自分が小学生の時、好きだった芸能人を教えて下さい。
できれば、現在の年齢(年代だけで結構です)も付け加えて頂けると嬉しいです。
ちなみに、私は30代前半ですが、たのきんトリオ・シブがき隊・チェッカーズが好きでした。
現在小学生のお子さんをお持ちの親御さんも、お子さんの好きな芸能人がわかりましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしく。

A 回答 (25件中1~10件)

40代前半の女性です。

私の小学生の頃好きだった芸能人は、
アグネス・チャンです。
髪型とか真似していました~

この回答への補足

皆さん、回答ありがとうございました!
懐かしい人がたくさん出てきて、質問者としても楽しかったです♪
そろそろ質問を締め切ろうと思いますが、私の好きな人ばかり挙げて頂いてるので、ポイント付けにくい…(^^;)
なので「参考になった」ボタンを押させて頂くことでポイント代わりと致しますので、ご了承下さい<(_ _)>

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アグネス・チャンも少しですが覚えてますよ♪
お人形さんみたいな格好で「ひなげしの花」を歌ってましたよね~。

30代前半女性です。

アイドルでは、ピンクレディー・田原俊彦・シブがき隊・中森明菜が好きでした。

あと、おじいちゃん子だった為、杉良太郎・里見浩太朗も大好きでした。(や、今も好きなんですが(笑))
    • 0
この回答へのお礼

お、杉様や里見浩太朗とは、シブイ所いきましたね(⌒-⌒)
私もよく祖母が時代劇見てたので、その影響で「大岡越前」の加藤剛や、松平健(マツケンサンバが流行るずーっと前からです!)が好きでした(* v v)

20代後半♂です。

明石家さんまとビートたけしでした。
小学校低学年の時、おれたちひょうきん族のタケちゃんマンが楽しみで毎回見ていました。
確かブラックデビルやアミダババアの頃だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ひょうきん族ですか~。私も見てましたよ(^-^)
ちょうどドリフからひょうきん族へ乗り換え時期だった頃かな?
タケちゃんマンは敵役のさんまさんが、色んなキャラで出てましたよね~♪

20代後半♀です。

光GENJIと男闘呼組が好きでしたね~。
女性だと南野陽子とか、浅香唯なんかの歌を歌ってました。
あと、COCOも好きだったかも。
    • 0
この回答へのお礼

男闘呼組!高校の時好きでした~!(気が多すぎですね。私^^;)
南野陽子と浅香唯というと…もしや「スケバン刑事」見てましたか?
COCOって、確か三浦理恵子とか、瀬能あづさっていましたよね?
覚えてるなぁ、うんうん。

31歳、♀です。

中森明菜デス。
男性アイドルには興味ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

明菜ちゃんも、聖子ちゃんと同じくらい好きでした~(≧∇≦)b
歌も迫力あったし、格好良かったですよね!
今は何となく、元気がないような気がするので、また頑張ってほしいです♪

こんにちは。

18歳♀です。

小学生の頃は
女性:安室ちゃん・SPEED・パフィー・MAX
   ・ともさかりえちゃん・内田由紀ちゃん・榎本加奈子ちゃん
男性:キンキキッズ・SMAP
が大好きで、
学校の皆からも人気でした。

ちょうど芸能人やおしゃれに興味を持ち始めた頃なので
当時のことはよく覚えています。
今みたいにMDがなかったから、
歌はカセットテープに録音して何度も聞いていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど沖縄総出時代の頃ですね♪
私も安室ちゃんやMAXは好きでした♪(特に安室ちゃんは今でも好き♪)
ともさかさんや内田さんは、どちらかというとアイドルだけどキレイ系でしたよね。
榎本さんも可愛かったのに、あの頃はかなり色物に走ってたような…(音無可憐さん、好きでした^^;)

22歳♂です。

自分が小学生の頃というと、アイドルといっても高橋由美子さん、観月ありささん、内田有紀さんくらい「しかいなかった」時代でしたので(男性だとSMAPがブレイクしたり、晴彦さんや袴田さん、武田真治さんといった俳優系の方がデビューしたあたりですが)、どうしても音楽の方になってしまいます。
自分は10歳からaccessファンだったのですが、公表したらゲイと言われ、封印宣言の後、浅倉氏プロデュースでCDデビューした雛形あきこさんのファンを宣言すると体で惚れたと思われ、と不遇な時期でしたが、今ではついてってよかったと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

accessが好きとは、なかなかカッコイイ小学生ではないですか♪
でも、ゲイだなんて…(→o←;;;
私も大ちゃんは好きだったんですが、ボーカルの人(名前失念)がどーしても好きになれなかったので…(>_<)

20代後半の女性です。

「見栄晴」さんですねー。
私の初恋の人でもあります(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

見栄晴さんが初恋ですか~。
もしかして、彼も今で言う「癒し系」だったのかもしれないですね(⌒-⌒)
私の初恋は、下でも書きましたが西城秀樹です(。-_-。)ポッ

中原理恵

• 0
この回答へのお礼

中原理恵さんというと…「東京ららばい」でしたよね?
(薄ーい記憶の中から引っ張り出してみました^^;)

38歳男性です。

女性では、桜田淳子、岩崎宏美、キャンディーズ
男性では、ゴダイゴ、沢田研二

こんな感じですね。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、豪華メンバーですね~☆
特にゴダイゴは、今聴いても古さを感じない曲ばかりなので、
知らない人達にもぜひ聴いてほしいですよね!