自分が小学生の時、好きだった芸能人を教えて下さい。
できれば、現在の年齢(年代だけで結構です)も付け加えて頂けると嬉しいです。
ちなみに、私は30代前半ですが、たのきんトリオ・シブがき隊・チェッカーズが好きでした。
現在小学生のお子さんをお持ちの親御さんも、お子さんの好きな芸能人がわかりましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

40代前半の女性です。



私の小学生の頃好きだった芸能人は、
アグネス・チャンです。
髪型とか真似していました~

この回答への補足

皆さん、回答ありがとうございました!
懐かしい人がたくさん出てきて、質問者としても楽しかったです♪
そろそろ質問を締め切ろうと思いますが、私の好きな人ばかり挙げて頂いてるので、ポイント付けにくい…(^^;)
なので「参考になった」ボタンを押させて頂くことでポイント代わりと致しますので、ご了承下さい<(_ _)>

補足日時:2005/04/14 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アグネス・チャンも少しですが覚えてますよ♪
お人形さんみたいな格好で「ひなげしの花」を歌ってましたよね~。

お礼日時:2005/04/13 17:00

30代前半女性です。


アイドルでは、ピンクレディー・田原俊彦・シブがき隊・中森明菜が好きでした。

あと、おじいちゃん子だった為、杉良太郎・里見浩太朗も大好きでした。(や、今も好きなんですが(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お、杉様や里見浩太朗とは、シブイ所いきましたね(⌒-⌒)
私もよく祖母が時代劇見てたので、その影響で「大岡越前」の加藤剛や、松平健(マツケンサンバが流行るずーっと前からです!)が好きでした(* v v)

お礼日時:2005/04/13 16:55

20代後半♂です。


明石家さんまとビートたけしでした。
小学校低学年の時、おれたちひょうきん族のタケちゃんマンが楽しみで毎回見ていました。
確かブラックデビルやアミダババアの頃だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひょうきん族ですか~。私も見てましたよ(^-^)
ちょうどドリフからひょうきん族へ乗り換え時期だった頃かな?
タケちゃんマンは敵役のさんまさんが、色んなキャラで出てましたよね~♪

お礼日時:2005/04/12 15:23

20代後半♀です。


光GENJIと男闘呼組が好きでしたね~。
女性だと南野陽子とか、浅香唯なんかの歌を歌ってました。
あと、COCOも好きだったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男闘呼組!高校の時好きでした~!(気が多すぎですね。私^^;)
南野陽子と浅香唯というと…もしや「スケバン刑事」見てましたか?
COCOって、確か三浦理恵子とか、瀬能あづさっていましたよね?
覚えてるなぁ、うんうん。

お礼日時:2005/04/11 20:50

31歳、♀です。


中森明菜デス。
男性アイドルには興味ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明菜ちゃんも、聖子ちゃんと同じくらい好きでした~(≧∇≦)b
歌も迫力あったし、格好良かったですよね!
今は何となく、元気がないような気がするので、また頑張ってほしいです♪

お礼日時:2005/04/11 20:39

こんにちは。

18歳♀です。

小学生の頃は
女性:安室ちゃん・SPEED・パフィー・MAX
   ・ともさかりえちゃん・内田由紀ちゃん・榎本加奈子ちゃん
男性:キンキキッズ・SMAP
が大好きで、
学校の皆からも人気でした。

ちょうど芸能人やおしゃれに興味を持ち始めた頃なので
当時のことはよく覚えています。
今みたいにMDがなかったから、
歌はカセットテープに録音して何度も聞いていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょうど沖縄総出時代の頃ですね♪
私も安室ちゃんやMAXは好きでした♪(特に安室ちゃんは今でも好き♪)
ともさかさんや内田さんは、どちらかというとアイドルだけどキレイ系でしたよね。
榎本さんも可愛かったのに、あの頃はかなり色物に走ってたような…(音無可憐さん、好きでした^^;)

お礼日時:2005/04/11 20:36

22歳♂です。



自分が小学生の頃というと、アイドルといっても高橋由美子さん、観月ありささん、内田有紀さんくらい「しかいなかった」時代でしたので(男性だとSMAPがブレイクしたり、晴彦さんや袴田さん、武田真治さんといった俳優系の方がデビューしたあたりですが)、どうしても音楽の方になってしまいます。
自分は10歳からaccessファンだったのですが、公表したらゲイと言われ、封印宣言の後、浅倉氏プロデュースでCDデビューした雛形あきこさんのファンを宣言すると体で惚れたと思われ、と不遇な時期でしたが、今ではついてってよかったと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
accessが好きとは、なかなかカッコイイ小学生ではないですか♪
でも、ゲイだなんて…(→o←;;;
私も大ちゃんは好きだったんですが、ボーカルの人(名前失念)がどーしても好きになれなかったので…(>_<)

お礼日時:2005/04/11 20:29

20代後半の女性です。


「見栄晴」さんですねー。
私の初恋の人でもあります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見栄晴さんが初恋ですか~。
もしかして、彼も今で言う「癒し系」だったのかもしれないですね(⌒-⌒)
私の初恋は、下でも書きましたが西城秀樹です(。-_-。)ポッ

お礼日時:2005/04/11 20:22

中原理恵

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中原理恵さんというと…「東京ららばい」でしたよね?
(薄ーい記憶の中から引っ張り出してみました^^;)

お礼日時:2005/04/11 20:20

38歳男性です。



女性では、桜田淳子、岩崎宏美、キャンディーズ
男性では、ゴダイゴ、沢田研二

こんな感じですね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おぉ、豪華メンバーですね~☆
特にゴダイゴは、今聴いても古さを感じない曲ばかりなので、
知らない人達にもぜひ聴いてほしいですよね!

お礼日時:2005/04/11 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生が簡単に画像編集できるソフト知ってますか?

画像のコラージュ等を小学生にやらせたいのですが、
PaintShopProでは、ちょっと無理かな~と思っています。
小学校で使用するのに簡単な操作のソフトを知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

デイジーコラージュVer5.0が使いやすいと思います。切ったりはったり、
大きさの変更が確認でき、やり直しもし易いです。これ以上に簡単なソフトはないのでは。
Photohsopは使わせてもいいですが、高いし、教えるのに時間がかかるし
授業時間は限られてるし、小学生誰でもが使えるソフトではないですね。

参考URL:http://www.isl.co.jp/PRODUCT/DC3_0MAC/index.html

Q小学生・中学生のときに好きだった給食の献立は?

皆様が、小学生・中学生のときに好きだった給食の献立は何ですか?


また、給食にまつわる、【忘れなれないエピソード】がありましたら、是非、教えて下さい!


私は、給食のカレーが大好きでしたね。あと、トンカツも、毎回、楽しみにしていました。トンカツは、薄っぺらな割には、意外とジューシーで美味しかったですね。


給食にまつわるエピソードは、ありすぎます!!(笑)


そのなかでも、特に、鮮明に覚えていることは、給食の盛り付け係になったときのこと…。


自分の好きなものが出たときは、密かに、【自分の分を多くしよう】、【おかわりを出来るようにしよう】と心のなかで企み、クラスのなかで、特に気の弱そうな奴に盛り付けするときは、毎回、量をビミョーに少なく調整していました。


でも、後々、必ず、仕返しされるんですけどね…。


あと、給食で許せなかったのは、【生ぬるい牛乳】でしたね。牛乳は、昔から大好きなのですが、特に、暑い夏の時期の【あの生ぬるい牛乳】を飲むのは、一種の拷問でしたね…。


ということで、皆様からの御投稿をお待ちしています。


どうぞよろしくお願い致します。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

皆様が、小学生・中学生のときに好きだった給食の献立は何ですか?


また、給食にまつわる、【忘れなれないエピソード】がありましたら、是非、教えて下さい!


私は、給食のカレーが大好きでしたね。あと、トンカツも、毎回、楽しみにしていました。トンカツは、薄っぺらな割には、意外とジューシーで美味しかったですね。


給食にまつわるエピソードは、ありすぎます!!(笑)


そのなかでも、特に、鮮明に覚えていることは、給食の盛り付け係になったときのこと…。


自分の好きなものが出たと...続きを読む

Aベストアンサー

昔は米食がなく、来る日も来る日もヘタが石のように固い食パン。
でも年に数回、揚げパンが出ることがありました。
食パンを揚げてお砂糖をまぶしただけでしたが、本当に美味しかった。

おかずについては肉(特に脂身)が苦手な子供でしたので、豚汁の時などは食べ終われずに掃除が始まってる中泣きながら食べた辛い思い出が蘇ります。
好きだったのはポタージュかなぁ。

それと、小学5年生までは還元乳(生ぬるい脱脂粉乳に甘みをつけたもの)で、それが牛乳に切り替わったときは嬉しかったです。
当時は牛乳瓶だったので給食当番は重労働でしたが、それも苦にならないほど心が弾みました。

Q小学生の女の子はなぜ毛深いの?

小学生低学年~中学生の女の子って、結構腕と足、毛深い人が沢山いるけど、なぜなのでしょうか?中には幼稚園くらい(5歳くらい)の娘でも毛深い子がいます。男の子より女の子の方が毛の成長が早いのでしょうか?高校生になると、大半の人が特にすね毛を剃ります。しかし、この前電車で、毛深い美人女子高校生を見ました。すね毛が薄く、結構沢山生えていたー。
なぜ小学生低学年~中学生の女の子は毛深いのか、わかる人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

体毛は、男性ホルモンが多いと濃くなる傾向があります。女性にも男性ホルモンが少量ありますが、思春期になると女性ホルモンが急激に分泌され、急に女性らしい体になっていくので、男性に比べて、体毛が薄くなっていきます。
 また、体毛の濃い女性が存在するのは男性ホルモ ンと女性ホルモンの比率が人によって違うために起こるものといわれております。
 その他の理由としては、No1さんの回答のように、女性の毛深い人は、処理をする人(脱毛、脱色など)がおおいです。
 

Q高校生の時、好きだった教科、嫌いだった教科は何ですか?

毎度お世話になります。

皆様の「高校時代に好きだった教科、嫌いだった教科」は何でしょうか?

私の場合は、
好き:生物、化学、英語  嫌い:数学、現国、古文 です。
(生物で満点1回、微分積分で赤点1回、古文で赤点2回取ったことが有ります)

好きになった・嫌いになったエピソード等も教えて頂ければ幸いです。
現在、高校生の方、勉強は嫌いだったというご意見も歓迎致します。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。


現代文、古文、漢文、数学(1A2B3C)、英語、日本史、世界史、倫理、政治経済、物理、化学、生物をやりましたが(まあ要するに地理と地学を除いてほぼ全部ですが)、どの教科も面白かったです。

どれも(高校~大学入試のレベルで)かなり深いところまでやったのですが、じっくり理解して考えるようになると「なるほど」と思うことが多くなってくるのが良いですね。おかげで大学以降でも、分野を問わずいろいろな学問を楽しく勉強できております。高校生のみなさま、単語を覚えるレベルや計算練習レベルを脱して、はやく楽しい学問の世界を垣間みようぜ~

回答おわり。


……とするとアンケートにも何にもならないな(苦笑

まあ、先生がどれだけ楽しくわかりやすく授業をしてくれたかで、高校時代に○○の教科が好きになる(なった)かどうかが決まることが多いかな~と仮に考えて、それで分けますと、

■好き(楽しくわかりやすい授業):国語、倫理、生物
 国語や生物は、教科書の内容を通り越して、より詳しい発展的な内容を扱ってくれたり、余分な雑談で盛り上げてくれたりと、授業が魅力的。倫理は、内容をすごく丁寧にわかりやすくまとめて理解させてくれたのが好印象でした。

■嫌い(わかりにくくつまらない授業):世界史、政治経済、化学
 世界史:「重要なことは全部教科書に書いてある」という話は間違っていないでしょうけど、だからといって授業が教科書の文章を読み上げるだけというのは、手抜きじゃない? 生徒に楽しくわかりやすく理解してもらおうという気持ちが全くない授業でした。
 政治経済:地理が専門の先生がなぜか担当に。「先生、政治経済のことわかっていなかったでしょう」
 化学:あの化学の内容を、なぜこんなにもまとまりなく話せるのか不思議でした。どうにもならなかったので自習で理解しちゃいました、今でも楽しいな~と思える教科です。

やっぱり、その内容を深く理解していて、生徒に楽しくわかりやすく理解させようという先生の授業は良かったです。世の先生方、もう少しがんばってくださいな。

こんばんは。


現代文、古文、漢文、数学(1A2B3C)、英語、日本史、世界史、倫理、政治経済、物理、化学、生物をやりましたが(まあ要するに地理と地学を除いてほぼ全部ですが)、どの教科も面白かったです。

どれも(高校~大学入試のレベルで)かなり深いところまでやったのですが、じっくり理解して考えるようになると「なるほど」と思うことが多くなってくるのが良いですね。おかげで大学以降でも、分野を問わずいろいろな学問を楽しく勉強できております。高校生のみなさま、単語を覚えるレベルや計...続きを読む

Q小学生の睡眠時間について

小学3年生と5年生の子供がおります。

以前、小学5年生までの睡眠時間は10時間以上とった方がよいというTVを見ました。
それから、なるべく夜は8時には寝せるようにしていました。
しかし、最近ではなかなか寝てくれなくなり、9時を過ぎる事もしばしばあります。朝は6時起きなので、9時に寝たら睡眠時間は9時間です。

あまりうるさく言うのも、かわいそうになってきたのですが、やはり10時間以上は睡眠を取らせた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私が小さい頃は8時過ぎには寝ていたと思います。特に親にどうこう言われなくても。最近の子供は寝る時間が異常に遅くなっていると聞いたことがあります。その理由としては、「深夜まで子供が気になるテレビ番組があり、それを見てしまう。(ゲームも)」「塾に通うなどで遅くまで起きる癖がついてしまう。」「外で遊ぶことや歩く・走るなどの体力を使うことが少なくなり、疲れていないために眠くならない。」「親が深夜まで起きているいるために一緒に起きてしまう。」といった感じのものでした。
お子様がどのように毎日をお過ごしになっているのかわかりませんが、「10時間以上眠らせる」という目標よりも、「活発に運動させて、疲れさせて眠気を誘い出す」という方法がいかがでしょうか。たとえば学外活動(スポーツの習い事や地元の少年団チームにはいるとか)で。私は水泳を習っていましたが、帰ってきたら眠くて眠くて仕方がありませんでした。ご飯はたくさん食べるし、眠るのは早いし(^_^;)
お二人のお子様を寝かしつけるのは大変なことと思いますが、がんばってください(^o^)/

#あまり役に立たないコメントですみませんm(__)m

私が小さい頃は8時過ぎには寝ていたと思います。特に親にどうこう言われなくても。最近の子供は寝る時間が異常に遅くなっていると聞いたことがあります。その理由としては、「深夜まで子供が気になるテレビ番組があり、それを見てしまう。(ゲームも)」「塾に通うなどで遅くまで起きる癖がついてしまう。」「外で遊ぶことや歩く・走るなどの体力を使うことが少なくなり、疲れていないために眠くならない。」「親が深夜まで起きているいるために一緒に起きてしまう。」といった感じのものでした。
お子様がどの...続きを読む

Q自分が好きな芸能人をともだちが好きだと言ったら

こんにちは(^O^)

早速ですが、質問させていただきます

みなさんは、自分が好きな芸能人・タレント・アーティストなどを自分の身近な人が好きになったらどう思いますか?

わたしは、あまりいい思いはしません
たぶん、自分のものだけにしておきたいと心のどこかで思ってるのかもしれません(´∀`)笑
でも、わたしのともだちでは、仲間が増えたと喜ぶ人もいるようです

みなさんは、ともだち(など)に自分が好きなものを好きになってほしくないと思いますか?

ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

仲間が増えることは嬉しいことですよ。
情報交換できますし、一緒にライブなどのイベントに行ことができますし。

そういうとこって一人で行くのはとても寂しすぎます。。。
なので友達拉致って無理やり連れて行ったことがあります。

なかなか洗脳はできませんが。。。orz

友達がマジではまってくれたら予約チケットとるの少し楽になるだろうしねぇ。。。


>自分のものだけにしておきたいと・・・
独占欲ですね。。。
深くはまっちゃったのかもしれませんね。
でも、その好きな芸能人のことをよくよく考えてみたら、独占したいとは思えないはずです。
逆にファンをたくさん集めたいと思うはずです。

Q小学生の算数

小学生の算数の問題の式の書き方を教えて下さい。
お小遣いの8分の3を使って雑誌と360円のペンを買いました。
ペンの値段は使ったお金の5分の2です。
いくら使ったかの式、雑誌の値段の式、お小遣いの金額の式などです。

答えは分かるのですが小学生には方程式などは使えないし
小学生にも分かりやすい解き方はありますか?

Aベストアンサー

まず直線を描いて下さい。
その線を8つに区切って下さい。
そのうちの3つ分が、雑誌と360円のペンに使ったお金です。
次にその3つ分と同じ長さの直線を描いて下さい。
それを5つに区切って下さい。
その2つ分がペンの代金360円です。
ということは、1つ分はその半分の180円です。
雑誌は180円の3つ分ですから、180×3=540円
ペンと雑誌の合計は、360+540=900円
その900円は、最初に8つに区切ったうちの3つ分ですから、
1つ分は300円
それが8つあるから300×8=2400円

Q上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・

上司にしたい芸能人・したくない芸能人・OLにしたい芸能人は・・・
こんにちは!みなさんのお時間です!
毎年恒例の「上司にしたい芸能人」なんですが
あっ!この人がいいってありませんか
また、この人は絶対「上司にしたくない芸能人」っていませんか
それと事務職のOLなら断然この人がいいってありませんか
それぞれの芸能人をお答えいただけませんか
また、簡単な理由もお願いしますね!
何人でもかまいません!

★ご自身の性別もお願いします!
僕は上司が「所ジョージさん」部下はなんと言っても「ガッキー」
「綾波レイちゃん・・アニメ代表」です!
仕事にならんわ!! ねえ! みなさん!

Aベストアンサー

上司にしたいのは自分も毎年ランクインしている所ジョージさんや星野仙一さん
上司にしたくないの出川哲郎
ですね。
所さんは彼の下なら楽しいだろうし、星野さんは中日ファンとして尊敬しているからで、出川はうるさいし、こんなことで怒らなくてもと思うことで怒っていたりするから。

それからもし会社経営していて事務員として雇うなら松下奈緒ちゃんですね。
奈緒ちゃんはゲゲゲの女房で主演する全然前から好きだし、アリナミンのCMでOL役やっていてあんな人と一緒に働けたらいいのにと思うから。

Q私は小学生です。 朝、学校に登校するときに光っている(?)髪の毛を見つけて見てみたら白髪でした。 小

私は小学生です。
朝、学校に登校するときに光っている(?)髪の毛を見つけて見てみたら白髪でした。
小学生で白髪あるって思ったら悲しかったです。
白髪ができる理由はなんですか?

Aベストアンサー

お金が貯まるとかいい意味で聞いたことあります!気にしないでいいと思います(*^^*)

Q皆さんが好きだった「一発屋芸能人」・・・誰がいますか?

華々しくデビューして、いきなり売れたものの、次が鳴かず飛ばずで・・・そのままフェイドアウトしていった芸能人。
歌手でも芸人でも結構です。
皆さんが好きだった一発屋芸能人、誰がいますか?

Aベストアンサー

NACK、マイシャローナ一発


人気Q&Aランキング

おすすめ情報