プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、彼に別れてと言ってもらいました。でもお互い好きなんです。
別れたものの、どうしたら復縁できますか?しないほうがいいですか?

ここ1ヶ月私は、彼に対して怒ってました。一年お付き合いした14歳年の差カップル。彼は青年会議所(JC)に所属しており忙しい独身の紳士。風俗にも行かない浮気もしない理想の彼氏。
私との間に関係がなかったのはとても不満で。彼曰く大事に思っているからこそ我慢が愛情表現だそう。
付き合ってスグのケンカ(会ってくれない理由)で彼は時間を作るように頑張る努力すると。
一年間、何回もこの言葉を聞きました。私のストレスは溜まりに溜まり爆発!
私は本当に怒らない怒らせてみたい。と思われるくらいです。
ところが生まれて始めて彼に本気で怒っていたのです。彼に対し敬語、丁寧語でお話をしていた私・

次いつ会えるの?と聞いても解らないと言う彼・今週末は?来週末は?JCの予定で全部うまっている。
かといって電話をしてくれる訳でもなく別れてと頼む私に、それは困ると言う彼。
お昼過ぎから遊ぶ約束をしたこともあります。でも彼から連絡がきたのは夕方すぎ。今まで寝てたと、一度ではないです。当日、久しぶりに家族とご飯が食べれるから・という理由で、私との遊びを断られたこともあります。
私とさえ、まともに会ってもないのに!私より家族優先、、、?

価値観が全く違うのでは!?
彼に2週間前、距離を置くか別れるか選択してもらいました。彼は距離をおく事を選択。
1週間後、偶然、彼と会い抱き合ってしまいました。スグニお別れしたのですが、それから1週間がすぎても連絡はありません。距離を置いても彼からの連絡がほかったのです。
ここでも価値観の違い

価値観の違う私達でも愛し合ってる私達、今後このまま連絡すべきではないのしょうか?
こんな私達、復縁して、上手く行くのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは、私の夫もJCにいました。

東京で役員もやっていましたし、もちろん自分の仕事もありましたので、本当に忙しい毎日でした。
付合っている時も、確かにいつでもデートできる訳ではなかったですが、1時間でも時間があくと“食事にいこう”っと誘ってくれたり、夜中ハイヤーで家まで来て顔だけ見て帰る、なんてことをしてくれていました。
“疲れるでしょう?”と聞くと“だから自分の車では来ないで、車で寝ているから平気だよ”と言ってくれ“時間はあるものではなくてつくるものなんだ”と兎に角私が寂しいと感じないように努力してくれていました。
JCの仲間にも紹介してくれて公式行事以外は出来るだけ一緒に参加させてくれたので、会う時間はあまりなくても満足でした。
“いつも君のこと考えているヨ”という態度をみせてくれていたので安心出来たのかもしれません。
私も自分の趣味をもっていたので、結構自分の時間を楽しんでいました。
ただ、結婚してみたらもっと大変なことが待っていました。正月の来客の多さ!お中元お歳暮年賀状等季節のご挨拶の多さ!それからJC関係で使ったお金の多さ!
主人も“JCやっていなかったら別荘の1軒も立ったネ”と笑っています。
子供が小さかった頃、めずらしく早く帰ってきた主人に“今日は日曜日じゃないのにどうしてお家にいるの?”と聞かれ、“寂しい思いをさせているんじゃないか”って少し反省していたようです。
 愛し合うということは相手の環境も受け入れられなければ難しいような気がします。JCには学生時代の部活のような楽しみがあるようです。よく彼女の付き合いより友情を優先っていう男の人いますでしょ?ああいう風になりやすいみたいです。
twinkle2310さんのご質問、前回も読ませていただいたのですが、残念ですが価値観が違うように感じます。
あなたのことを好きなのは確かだと思います。でも、本当に失いたくないのなら、距離をおくことも出来ないと思います。好きなのと愛しているというのは違うようなきがします。
キツイことを言ってしまうようでゴメンナサイ。
でも、JCをやっていらした方ってJC卒業しても同じように仲間で遊びますヨ。だから、今のペースがある程度続くと思ってみてそれでもOKなら復縁なさったら如何でしょう?
経験者としてお話したかったのですが、ちょっと家の主人と彼のタイプが違うようなので、参考になりますかどうか…
    • 0
この回答へのお礼

とても嬉しいです。
少しけじめがついたような気がします。本当に私のことが好きだったら、時間を作ろうと頑張ってくれますよね!?
お昼に時間があると1時間だけどランチをしたりしていました。
私がOLになってからは、ランチはできなくなりました。
何度かJCの行事にも参加させて頂いたことがありました。
JCの方はご結婚されてる方が沢山いて、独身の方はどのようにお付き合いをしているのかとても気になっていたのです。
だから、今回お返事を頂いてとても嬉しいです。
どれくらいのお付き合いをされてご結婚されたのですか?
さしさえなければ教えて頂けると嬉しいです。
もっともっと沢山、詳しくお話を伺いたいのですが・・・

ご結婚されてからは、お休みは月にどれくらいあって、家族サービスをされていたのですか?

質問攻めになって申し訳ございません。

自分が大切にされていない感じで苦しかったでしょうね。

あなたのいう「愛する」ということはどのような事でしょうか。
自分の思い通りに彼にしてもらうことでしょうか?
彼は彼の人生があります。だれのものでもありません。
あなたにも自分の人生があります。
それぞれの価値観があります。それを尊重していくのが大切
じゃないかな。
あなたも彼以外にも大切なものはあるはず。
相手にあわせる事が愛では無いと思います。
愛してほしいという気持ちばかりどんどん強くなるは分かります。
そのために相手を試しては相手に失礼ですよ。
ホントに好きなら別れる必要はないです。つらくても寂しくても
乗り越えて下さい。あなた自身が強くなって相手を許せるように、
幸せになれるように願っています。
    • 0

距離をおいた所で根本的な考え方が変わんないと同じことじゃないかしら?

ちょっとにつまってる?落ち着くという意味では距離をおくのもいい事だけど

彼は良くも悪くも大らかな人よん
彼のタイプとお付き合いするには自分も恐ろしく大らかな女になることかな
JCといえば彼は若くして起業してるか自営かな?
確か参加資格は40歳までじゃなかった?
誰でも入れるもんじゃなかったと思うし・・・
”すごいなぁ~!”ってそこは認めてしまうの
”でも、JCのライバルなんてあたしいやだからね~”って言っちゃう
”手も出さない逢えないじゃあたしいなくなっちゃうかもよん
付き合ってる実感もないもん!”ってね

彼は不器用でもあるんじゃないかな?
多分仕事はとても出来る人 没頭したら周りのこと見えなくなるのね
プライベートは抜け殻になっちゃうくらい仕事にがむしゃらなのね
あなたをないがしろにしてるのはある意味甘えているからなの
悪気は全くなしなの でも自分の事を上手くあなたに説明できなくて
黙ってほったらかしだから摩擦を生んじゃうのね
そうね,年下も年上も関係ないよん お仕事の立場もね
例えば夕方まですっぽかされた時
”そんな事じゃないかとおもってあたしもう違う人とデートしてきちゃったよん!
それよりよく眠れたのん?次の埋め合わせ高いからねん!”
とか言ってあげる
そうそう、自分が上手を行くの びっくりするんじゃないかしら?

幸か不幸かこういう人は攻め立てても聞いてくれて
こっちをうざがることはないけど逆に言うと改まらないのね
反省してないわけじゃないんだけどね~
だけど聞いてくれるからって何処までも攻め立ててると
そのうち向こうから消えちゃうこともあるから注意よん
(恐ろしく忙しくて大らかな彼に消えられた経験者よん)
本当に彼は何も考えてない人なのかそれも考えてみる事かな?
ayumiも最後の言葉は”こっちから電話するわ~”だったんだから(苦笑)
でも彼を追い詰めていたの

スッゴク勝手な話だけど彼は振り向いた時そばにいてくれるそんな関係を望んでる
それじゃやなのなら相手以上に大らかな女になって相手の心の懐に入った上で
“こういう行動はあなたがそういう気がなくても悲しいと思うのが人の道理よん”
ってな話が煮詰らずに冷静に話せる関係を築く事かな?
    • 0

この手のタイプの人って「不安にしてるつもりはない」って思ってるんですよね。

私の彼もそうだから!でもあなたの彼は『仕事』が忙しいのでしょう?
うちのは『自分の時間がないと嫌、1人がいい』タイプで苦労しましたよ。
うまくいくには、理解して納得するしかないです。

家族との関係を大切にしてるなんていいじゃないですか。
あなたなら「わかってくれる」って思ってると思いますよ。
私も彼と月1か2か月に1度位しかあわないんですよ。
前に「私と会わなくてもいいのは私のこと信じてくれてるってこと?」て
きいたら「信じてるよ」って言ってくれました。
きっとあなたの彼もそうだと思いますよ。
ウチの場合は彼が3つ年下なんですがね(笑)。
お互いがんばりましょう!
彼しか考えられないなら連絡してみては?
    • 0

僕は今あなたとまったく逆の立場にいます。

彼女は仕事が忙しくて会えないと言われました。あなたの気持ちは少しはわかる者です。(違っていたらすみません。)
僕はなりふりかまわず今の気持ちを正直に伝えました。恋愛は常にこの人しかいないと思えるから一生懸命になれるのではないのでしょうか?僕はそう思います。かっこなんかつけなくていい。思っていることを正直に話あえる、お互いを思いやれる仲だから恋人同士なのではなないのでしょうか?相手の気持ちがわからなくなったら終わりなんじゃないかと思います。ただ、言いたい事はきちんと言うべきだと思います。
    • 0

きっと彼とあなたが感じる時間の長さが違うんですね

あなたは彼の事を好きだけど彼に対する不満も沢山ある
彼もあなたの事を好きだけど大人の視点で見ている(?)
感じなのでしょうか?
それとも不誠実なのかな?

彼の気持ちは想像でしかわかりませんので
私の経験した事でのアドバイスをさせてください
私は昔(20歳の頃でした)大好きな人がいて
遠距離恋愛をしてました(転勤してしまった)

でも会いたい時に好きな人がそばにいない事が辛くて
本当に大好きだったけど別れたんです

でも、会いたい時にあえなかった辛さよりも
別れてしまった事実の方が実際はもっともっと辛かった

新しい恋をしてみようという気持ちになれるまで
何年もかかってしまいました

私が言えるのはまだまだ彼を思って心が乱れてしまうなら
もう一度素直に全てをぶつけても良いと思いますよ

うまく行くか駄目になってしまうのかはわかりませんが
自分の気持ちをハッキリしなければ同じ事の繰り返しに
なってしまうのではないでしょうか?

彼に対して許せる事、これだけはして欲しい事
一つ一つ整理して、それでも好きだからやり直したいのか
好きだけどやり直せないなのか・・・

自分に問いかけてみてはいかがでしょう?
最後に決めなければならないのは自分自身ですから

好きなのに別れるってすごくエネルギーが要りますよ
悩む事は多いと思いますがあなた自身にとって納得できる
結果が出るように願っています
    • 0

青年会議所は、けっこう忙しいですよ。

自分が長になっている場合は特にです。
あなたが彼を束縛して困らせてしまうのは、うまくいかない原因にこれからもなるでしょう。
浮気もしないということなら、あなたのほうが趣味をみつけたり、友人と遊んだりしてあえる時間を優しく接してあげられるようにしたほうがいいです。
常に気を遣い続けるあなたとの関係が、彼の負担にいつかなってしまうと思います。
「価値観が違う」と、簡単にその人を諦められますか?その程度の気持ちなら、いまのうちに別れるのもいいでしょう。
長年、別々にいきてきたのですから、価値観の違いが当たり前です。
うまくいかないのも当然です。

同棲して一緒に居る時間をつくったり、結婚して安定を確認したり、あなたが青年会議所に参加して、一緒にやったらどうでしょう?

本当に相思相愛なら、迷う必要はありません。
3つから選択をしては?彼と話してみてください。
「手も出さず、別れることも嫌だ、会う暇がない、ではつきあっているとはいえない。どんどん年だってとっていく。この状態で、精神的に私は不安定になってしまっている。私を大切だと本当に思ってくれているなら、~してくれるのが、愛情ではないのか?」ということを言ってはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

あなたが彼を束縛して困らせてしまうのは、うまくいかない原因に
   せっかく会える日に約束をしても夜に起きて、電話して来て、結局その日は会えず、一日中、彼と約束したから待っていた私は、どうしたらよかったのでしょうか?電話してもつながらず、会いたいから待っていたのに。

「価値観が違う」と、簡単にその人を諦められますか?
諦められたらこんなに苦しむことは無いのにと思います。諦められないです。

同棲して一緒に居る時間をつくったり、結婚して安定を確認したり、
   私は、望んでいました。同棲について彼は、私の親に悪いからできない。と
結婚は変なところにプライドをもってしまって、私から言い出すのは嫌なのです。でも彼と結婚したいとも思っていました。

「手も出さず、別れることも嫌だ、会う暇がない・・・~してくれるのが、愛情ではないのか?」ということを言ってはどうでしょう?
   別れる前に言いたかったです。でも、ないはずだけど、もし万が一彼から連絡があったら、この言葉を言ってみます。

ありがとうございました。