アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALとかスカイマークとかのHPから航空券のみ買う時旅行支援は使えるのでしょうか?パックでないと使えないのでしょうか?ちなみにこの旅行支援は12月21日以降は使えないのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

> JALとかスカイマークとかのHPから航空券のみ買う時旅行支援は使えるのでしょうか?



使えません。
その場合は宿泊に関してのみです。


> パックでないと使えないのでしょうか?

前述のとおり宿泊は対象になります。
1人1泊につき40%、最大5,000円の支援があり、p加えて1泊1人につき3,000円の飲食店やお土産屋さんなどで使えるクーポン券が宿のチェックインの際にもらえます。


> ちなみにこの旅行支援は12月21日以降は使えないのでしょうか?

今のところはそうです。
ですが年末年始の休み明け以降も一定期間行うという検討が行われているようです。
その場合は単に新型コロナのワクチン接種3回以上ではなく、オミクロン対応のワクチン接種という条件が加わるようですが。

全国旅行支援の詳細は各都道府県の同キャンペーンの特設Webサイトを参照ください。
都道府県によってクーポン券の有効期限が異なっていたり(←チェックアウト日までとかチェックアウト後1週間とか様々)、チェックイン時にその都道府県の特設Webサイトからダウンロードしたチケット(?)を見せないといけないとかいろいろありまあすので。

参考まで。
    • good
    • 0

宿泊を伴う旅行が対象です。

乗り物(飛行機 新幹線等)だけでは割引の対象にはなりません。
なお 宿泊だけでも対象です
    • good
    • 0

>ちなみにこの旅行支援は12月21日以降は使えないのでしょうか?


既に割り当て予算消化で使えない地域も多いです。
    • good
    • 0

航空券のみは旅行支援の対象外です。


あくまで宿泊とのパッケージの場合にのみ、運賃も割引き対象となります。
https://www.histrip.jp/feature/?p=2123

>この旅行支援は12月21日以降は使えないのでしょうか?
今のところは、12月20日までで終了です。その後は年末年始で人の移動が多くなるので除外です。
旅行支援が再開されるとしても年末年始の休みが終わった時期を考えているようです。
https://travelersnavi.com/coupon/kenminwari-kaku …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!