電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校生で、この前好きな人(部活の同級生)と2人で映画に行ったのですが、歩いてるときに荷物持とうか?と要所要所で聞いて持ってくれて、(ちょっと申し訳ないので2回に一回くらい断りました)
道路を歩くときはこっち歩きな〜と私を歩道側に誘導してくれたりとにかく終始ひたすら気遣ってくれてとても嬉しかったのですが、こういうことは好きじゃない人にもするものですか?教えて欲しいです!

質問者からの補足コメント

  • 補足です!
    車道側歩くのはいつも学校から帰るときに私にも別の人にもするのですが、この時は直接声かけて譲ってくれましたね、
    あと、〜さんと2人で映画行くなんて、人生何があるか分からないね、面白いねっていう発言の真理は何でしょうか?あくまで予測で良いので教えて欲しいです!

      補足日時:2022/11/19 08:29

A 回答 (6件)

予測だよーん✌️



まさか君と✌️映画を見に行く事になるとは思ってなかった心理だよーん☺︎

簡単だよーん笑笑 

今補足を読んだよーん☺︎

とにかく推して推して推しまくってね✌️

じゃねーい✌️
    • good
    • 1

うん!



かなりの脈ありだから、どんどん推して行って✌️

間違いなく喜びます☺︎

お返事ありがとねーい✌️

あ!笑

LINEがそっけないのはね、クールな性格だから気にしなくていいよ笑
クールや照れ屋さんです。

中々好き好き気分を表に出せないだけだから心配しなくていいですよーん☺︎

じゃあねーい✌️
    • good
    • 1

男としての基本的エチケットです。


しかし、それが自然にできているというのは、好意を持っているんでしょう
他の子にも同じ事をしても妬かないように!
エチケットを心得ない男より断然素晴らしい。

昔なら、公園のベンチに座るときハンカチを敷くとか、寒かったり雨の時
自分の上着を貴女の方に掛けたりした。映画なら、水たまりがあれば
靴が汚れないように上着も水たまりにおく演出とかいろいろあった。

貴女のおじいさんの世代に聞いてごらん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!もともと誰にでも細かい気配りが出来る所が好きになったきっかけなので、妬かないように気をつけます、、

お礼日時:2022/11/19 08:32

好きな人にしかしません 



どーでもいい女子の荷物なんて持ちませんよ

良かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
LINEは結構そっけないのでまだまだ自分からアプローチ頑張りたいと思います!!

お礼日時:2022/11/19 08:34

1,他の人に対してその人はどんな風に接しているのかしら?みんなに対しても似たような対応をとるならそれはただ単に気遣いができる人なだけね。


2,逆に私だけにそのように気遣ってくれているならそれは少なからずあなたに何かしらの特別な感情(恋愛感情、強い友情、大切な人)を抱いているのではないかしら?
3,まぁ好きな人に対して気遣いができない人も少なからずいるのだけれど、
今回の場合は1か2の場合が高いと思うわ。
男性陣からすると
みんなに優しくしてとりあえず好感度上げてる人、好きだから優しくする人、
前者だったら好きじゃなくてもするよね
だって好感度上げたいんだもん。
ちなみに下心もって好感度上げようなんでやつもいるから気をつけてね。
人の本心なんて分からないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
車道側によるのは誰にでもするんですよね、、荷物持ってくれたのは周りの友達に聞いても私以外にはまだいなそうです、、微妙ですね、、まだまだアプローチ頑張りたいと思います!

お礼日時:2022/11/19 08:45

マニュアル通りに実行していたのでは?


こうすれば女性にうける、デートで好印象、という。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにあるかもしれませんね^_^
それはそれでちょっと可愛いですね()

お礼日時:2022/11/19 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!