プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じテニススクールでレッスンを受けている人の中に、気になる男性ができました。
挨拶を交わすくらいで、名前しか知りません。
2週間後に今期のレッスンが終わるので、仲良くなりたいと思うのですが、どうやって連絡先等を聞いたらよいのでしょう?
具体的な数字は分かりませんが、たぶん彼は私より8才位年下です。いきなり「今度ご飯食べに行こうよ」と言うのは、マズイですかね・・・?

A 回答 (7件)

はじめまして。

あくまでも、僕の主観でお話します。
いきなり女性から「お食事でも…」というのは嬉しい反面、ちょっと引きます。まずは挨拶程度の仲から少しづつすすめていくほうが良いと思います。で、盛り上がったところで「お茶でもいかが?」みたいなほうが自然な流れだと思います。
 好意を持たれること自体は、とても気持ちの良いことです。あせらず自然な流れでお誘いしてみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お互いスクールを継続したので、ちょっとずつ話ができるようになりました。このまま暫くは自然体でいこうと思います。

テニススクールのレッスンが終わったときに、のどが渇いたし喫茶店にでも行かない?って誘えばどお~でしょうかねえ。

。。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し暑くなってきたら、使ってみます。

こんばんは、べたな方法で

1ボールをぶつけるか、拾ってもらって お茶でも・・・
2グリップテープを見せてもらいに行く
3横に来たときわざと、足をふむ・・・・

こんなんで、きっかけを作ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ会話を増やしている所です。自然体で頑張ります。

まずはもっと会話することから始めましょう!

そしたら連絡先を聞いても不自然じゃないですし。
それで連絡取り合うようになってからご飯に誘うとか。
あと、仲良くなれてからは「自分は年上なんだから」って気負うのは(しっかりしなきゃ!とか、こんな年上じゃ好きになってもらえないかもとか)良くないですよ。そこはあまり考えない方がうまく行くみたいなので。その方が自分も若々しくいられますし。
あと、年相応とか考えず、無理のない範囲での若作りも必要です。(あくまでやりすぎない)
大丈夫、どうやら年上好きの男性も思いの外いますから!
    • 0
この回答へのお礼

継続したので、会話を少しずつ増やしているところです。
あまり年上だからと考えず、自然体で接しようと思っています。

まずはじめに、年上の女性にはまったく興味のない男性もいると言うことは覚悟しておきましょう。

私もその一人です。29歳の時に36歳の女性にかなりしつこくアプローチされ困ったことがあります。僕みたいな男からしたら8歳も年上の女性は失礼ですが『おばちゃん』以外の何者でもなくまったく恋愛対象外なんです。でもそれはアプローチしてみないとわからないですよね!その彼は年上好きかもしれないし。どんなに若作りしていても振り向いたらやっぱり歳は隠せません。黒木瞳はめちゃくちゃきれいですが女子大生では決してありません(笑)少しず~つさぐっていったらどうでしょうか・・あとあなた自身が何歳で彼が何歳なのかわからないのでなんともいえませんが・・・チャレンジする価値はあると思います。がんばってください☆
    • 0
この回答へのお礼

今は恋愛というより、会話を増やして知り合いになっている途中です。もっと仲良くなれたらアプローチしようと思います。とりあえず自然体で接してます。

名も知らず、挨拶を交わす程度の間柄でしかないというのでは、現時点ではただの顔見知りに過ぎないでしょう。

それならまずは知り合う事が先決です。
その方法としては、せっかく同じスクールなのだから、共通の話題から入っていった方が無難です。
間もなく今期が終わるなら、それについて話せばいいです。
今度会って挨拶した時「今期のレッスンももうすぐ終わりますね。」とでも話し掛け、その後は、今後はどうするかとか、テニスの経験はもう長いのかとか、普段使っている道具についてとか、とにかくテニスに関する事を話せば、テニススクールでの話なだけに何も不自然な事はありません。
そうやって何度か言葉を交わし、まずは知り合いになる事です。
一旦知り合えば、そういう個別の誘いにも相手はそんなに面食らったりしませんよ。
そうやって「それじゃ今度御一緒しましょう。」という事になれば、では連絡先を・・・と切り出せばいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

レッスンを継続し、少しずつ言葉を交わして、知り合いになっている途中です。このまま自然体で暫く過ごします。

失礼しました。

名前は知ってたんでしたね(汗)。
    • 0