電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日いつもの大型書店に行き、いつもはのぞかないのですがふと「児童書コーナー」をのぞいてみたら、自分が昔読んだ本がたくさんあって、懐かしさでいっぱいになり思わず読みいってしまいました。

ちょっと前にTVで「大人の間で児童書を読むのが流行っている」とやっていて、児童書を読みながらお茶ができるカフェが都内にあると紹介されていました。その時は普通に流してしまったのですが、今とてもそのカフェに興味があり行ってみたいです。TVで見たのはかわいらしい小さなカフェで、周りにはたくさんの懐かしい児童書が並んでいました。そして各々好きな児童書を読みながらお茶をしていました。大人ばかりの世界で大変人気なようでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのTV番組を見ていないので該当のカフェはわからないのですが、絵本を読めるカフェでよろしければ。

神宮前明治通り沿いにある「cafe See More Glass」はいかがでしょうか。
お茶しながら1400冊以上の絵本を読めるそうです。
メニューも美味しそうで、私自身も行きたくなってきました。
「東京カフェ案内」に詳細が載っています。

また、表参道には有名な「クレヨンハウス」もありますね。こちらは座りながらゆっくり本を探せます。
はしごするのも楽しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

両方とも私の行ける範囲内で嬉しいです!実は知らないだけで結構あるんですね。お休みの日に普段仕事で疲れた体を癒しに行ってみたいと思います。回答ありがとうございました!

雑誌『MOE』の11月号で特集が組まれています。

バックナンバーを取り寄せるか、図書館で探して読んでください。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_magcode?sha=8&s …
    • 0
この回答へのお礼

急に児童書に興味を持ったのでこの雑誌も初めて知りました。目次を見ている限りとても詳しくて温かい内容の本ですね。是非バックナンバーを取り寄せて探してみたいと思います。回答ありがとうございました!