電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代の独身男です。インポテンツEDです。薬物療法でなんとか勃起できるかもの程度です。結婚は諦めて独身生活を貫くべきですか?結婚したら専業主婦にさせられるだけの金はありますが… インポテンスEDは致命的ですか?

A 回答 (5件)

一人で寂しいと言うなら、一足飛びに結婚ではなくて


恋人でも作ったらどうでしょうか

もう大人だからあんまり純粋に愛だなんだとまでは言いたくありません
女性も一人で寂しい人はいます
なまじ結婚とかに積極的にされてあとから困るよりは
ほどほどの恋人でもありなのでは
その世代の女性ならご飯奢ったり一緒に行く旅費を出してあげるぐらいでも良いって言う人もいるでしょう
偶にお小遣いでもあれば良いぐらいで。
それでお互い良さそうなら結婚しても良いかもしれませんし

でもその年まだお互い結婚とか向いてないのかも

お金はあるなら趣味にのめり飲むとか
スナックとかで飲みながらお話聞いてもらえるような店に行くのはどうですか
お店で遊ぶのが好きすぎて結婚とかいらん、って人もいますしね
心因性ならなおさら、勃起や結婚にこだわらず
何かしばらく楽しいことして過ごしてはどうかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろとアドレスありがとうございます。恋人ってあまりいたことなくて…
若い頃に結婚して離婚してからはずーっと一人です。彼女なんてのもいたことありません。親が元気でいたので寂しさも感じずに年だけ取ってしまいました。勃起はしなくても性慾はモリモリあるんですよ(笑)。なんとか活動してみます。

お礼日時:2022/11/20 10:16

相手の女性によると思いますが、一般的には致命的だと思います。

降圧剤の副作用で成る人もいるようですが、服用してますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

致命的ですか?!心因性インポテンスです。オナニーならばたまには完全硬直します。が、セックスだと全く勃起しません。性欲はあるんですけどね…

お礼日時:2022/11/20 08:44

このサイトにもいるように


セックスが苦手とか、挿入にトラウマがあってうまくいかないという女性もいます
そういう人とうまく出会えれば結婚はできると思いますが
致命的とまでは。
お道具使うこともできるでしょうし
あなたが若い女性にこだわらず同世代も視野に入れるなら
閉経などで挿入できないって女性もいますから

ただもう50代なら結婚にこだわらなくても良いとは思いますけどね
子供を育てるみたいな共同作業もないだろうし
お互いこれから病気やなんや
結局どちらかは先に死ぬから最後は一人ぼっち
自分の親だけでなく相手の親の介護の問題まで背負わないといけなくなる

専業主婦にしてやれるだけ、ではなくて
連れ子の学費を出せるとかなら
候補も増えるかもしれませんけどね

でもうちの身内にも50代で結婚した人もいますし
行為ができないような障害や獄中の死刑囚でも結婚する人もいますし
何かで惹かれ合うものがあるとか
自分が条件を下げるなりすればよいのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

誠意のこもったご回答ありがとうございます。若い女性なんて無理ですし同年代で全然大丈夫です。そうですね、結婚したら
それなりのリスクも背負わねばですからね、
ただ一人でずーっといると誰か欲しくなります

お礼日時:2022/11/20 08:49

新着一覧であなたのすぐ下にこの質問があるのがおもろい。



将来見通しできない
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13236927.html
>50歳間近の中年独身女性です。同じ質問ばかりしていてすみません。

割れ鍋に綴じ蓋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとこの人は…無理ですね

お礼日時:2022/11/20 08:43

大丈夫です、


そんな事は有りません。
体質?体調?を改善すれば戻る事があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

心因性インポテンスなんで、だめなんですよ…

お礼日時:2022/11/20 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!