アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

57歳独身生活です、結婚を諦めて気持ちが楽になりまいです。別にお付き合いしてる女はぃせん。マッチングアプリや結婚相談所で無駄金使いました。結婚を諦めたいです。諦められるご回答をお願い致します

A 回答 (15件中1~10件)

結婚可能な年齢になってから、ほぼ40年間、独身を貫き通して来られたんです。

ある意味往路は、走破しました。さあ、復路の40年、今までと同じペースを守り、走り続ければ、完走です。質問者様なら、必ず達成できます。頑張ってください。
1人は気楽でいいですよ。誰からも拘束されず、家の中でも、外でも、自分の好きなこと、何をしてもゆるされますから。何でも、思った通りに選択できるんですから。
結婚なんかしたら、介護費用だって、2倍出さなければなりませんよ。出来れば、籍を入れずに、付き合えば、なお良いことも多いですかも・・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほんと、おっしゃるとおりですね…かねだけ眺めて生きます。金は使うだけではなく、眺めても楽しいまのですからね。親がいるうちは結婚なんか全くしたくなかったのですが、親がいなくなり、一人暮らしになり、結婚としたくもなりました。結婚相談所で婚活もしましたが、女は所詮は、クレクレだけで、なんにも男には与えない生き物はだと悟りました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/02 19:56

まあ、友人にしろ就職にしろ結婚にしろ人生全て縁(運)です。

但し、その運にはついては、それを、求める方向で日頃から努力してないと、運が近くに近づいてきてても気がつかず掴めません。要は今まで縁がないだけで結婚できなかっただけのこと。ひょんなことで縁があって結婚することになるかもしれないし、自然に身を任せて自分の気持ちに正直にいきたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

心外ですなあ


諦められるご回答をって言うんだもん…
12です
    • good
    • 1

文章にいくつか異次元レベルでミスしてる(笑)


こんな人間に結婚などとても無理
諦めた方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

47よ!お前を産んだ両親はお前をこの世に誕生させた事を後悔してるよ(笑)草

お礼日時:2023/05/01 21:35

大丈夫です!


その年でもう結婚なんて出来ないから!
と思い込めば良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冷静になって考えればそうなんですよね

お礼日時:2023/05/02 01:50

一度結婚されているのならば、それほど「結婚と言う形」にこだわらなくても良いのでは?


茶飲み友達として異性を探されては? 価値観の合う人、同じ物を楽しめる人、そういった人を探してみてはいかが?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですね…慰謝料や財産分与もないし…
この年で離婚で財とられたら、たまりませんからね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/01 20:31

良く考えてみなよ、女なんかホステスか家事担当か、それ以外に何を求めるの??


結婚なんて女の罠ですぜ、だんな!
結婚して幸せになる男なんて殆ど居ないよ。結婚しないで幸せになる男を目指せ。
先日もナンパされたけど、俺はホステス的な対応を求めたが、女は結婚相手として縛る目的しか無いんだぜ。旦那的な優しい対等な対応を求められるでしょ。ふざけんなよ! と思うわ。
    • good
    • 2

僕なんか登山しようとした時、若い女性が一人でいたので、思わずナンパしました。


結局、失敗...
そんなもんかな?
http://otasukeman.pupu.jp/611-man
    • good
    • 1

教訓『できない女に金は出さない。



以上。
    • good
    • 1

51歳です、ナンパ師です。

40代からナンパを始め経験人数400人ぐらいです。10代も20人ぐらい経験しました。
マッチングアプリなどは運営も商売ですので如何にして男性からお金を取るかが目的ですから搾取されないようにしましょう。
ナンパで結婚している人も沢山います、結婚する前に恋愛することを忘れているとロクな目に遭いませんよ。
ナンパでドキドキしながら見知らぬ女性に声を掛け何度も失敗しながら女性とのコミュニケーションが楽しめるようになります。
年齢とか職業とかスペックで女の要求に応えようと勝負したらキリがありません。
youtuberでもナンパしている人がいるので参考にして見て下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!