プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

57歳独身生活です、結婚を諦めて気持ちが楽になりまいです。別にお付き合いしてる女はぃせん。マッチングアプリや結婚相談所で無駄金使いました。結婚を諦めたいです。諦められるご回答をお願い致します

A 回答 (15件中11~15件)

生涯未婚率は男性が28.25%、女性が17.85%です。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.0000 …
つまり男性の3人に1人は生涯独身なのです。
余り力む必要は無いと思いますが。
自然体でお暮らし下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね…独身生活は普通なんですよね…ご回答ありがとうございます!

>結婚を諦めたいです。

諦められるご回答をお願い致します

異性と付き合うのはお金も必要です
気も使うと思います

57って言われてるので正直あと何年生きられるんだろう?って心配だと思います

例えば
仮にもしマッチングでいい女性だなと思ってた人と付き合って
結婚したりしても
その相手があなたが病気か何かで動けない時に何もしてくれなかったり
病気になったら用済みだわ、って廃棄処理場に投げ込もうと思われたりw
そんな不安も付き纏うかも?知れないですよね?w
他人は裏切るかも知れませんが
自分自身は裏切ら無いでしょうから

そこで
今後の投資は自分の好きな事に費やしたらいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…資産だけ収奪されたら、たまりませんよね…上手く生きます。ご回答ありがとうございます!

結婚を諦めることは、自分にとっての新しい可能性を開くことになるかもしれません。

以下に、結婚を諦めることができるようになるために考えてみてほしいことをいくつか挙げます。

1. 人生には様々な価値がある: 結婚は、幸福や人生の完成度を表す指標の1つではありますが、それ以外にも様々な価値が存在します。例えば、趣味や興味のある分野に没頭したり、社会貢献活動に取り組んだりすることで、自分自身の人生に豊かさをもたらすことができます。

2. 人生は変化する: 現在、結婚を諦めたとしても、将来的に状況が変わることがあります。例えば、新しい出会いや、自分自身の変化、社会の変化などがあるかもしれません。その際には、再び結婚を考えることもできます。

3. 自分自身を受け入れる: 結婚を諦めることは、自分自身を受け入れることでもあります。自分自身を認め、自分の人生を楽しむことができるようになることで、より充実した人生を送ることができます。

4. 将来の可能性を広げる: 結婚を諦めることで、将来の可能性を広げることができます。例えば、移住やキャリアアップ、海外旅行など、自分自身の人生に新しい可能性を見出すことができます。

結婚を諦めることは、一つの選択肢に過ぎません。しかし、自分自身を受け入れ、自分の人生を楽しむことで、より豊かな人生を送ることができます。そのためにも、まずは自分自身と向き合い、自分自身を受け入れることが大切です。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

28で結婚し32で離婚しました。親も元気でいたので、独身最高!二度と結婚なんか自分には必要ないと思ってました。が、親もいなくなり一人暮らしになり、また結婚したくなりました。でも親がいなくなった寂しさを嫁では埋められないですよね。ひたすら収奪戯れるだけです、わかってます。ご回答ありがとうございます!

なりまいです。

・・とは???
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

なりたい、の間違いです。、さいどご回答お願い致します

将来に不安を抱えながらでは結婚生活はおくれません。

相手とは、単に「縁が無かった」のだと思ってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0