プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふといつも気になることがあります。彼氏の家(アパート)の洗面所に、彼氏の母が使ってるオリモノシートの袋などが、剥き出しでそのまま棚の上にあったりその辺に置いてあったりしてて、ちょっと、気になってしまいます。もちろん他人の家なので、というのは分かってますが、同じ女性としても、もう少しデリカシーというかエチケットがないのかなって思ってしまいます。。。私が心が狭いのでしょうか?... オリモノシートなどの理解はもちろんありますし、月に一度ペースくらいで、宿泊させて頂いてますが、やはりまたこんなとこに置いてあるよーってなって、何となく嫌な気持ちになってしまうことが多いです。他人の家のことなので私は口出しするつもりも全くありませんが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。。。ちなみに洗濯カゴなどにもその母親のパンティなどがそのまま投げ捨てられたりとかもしており、そうゆうのも少し気になってしまいます... 多分昔からこの家はこうなのかもしれないけど、彼氏が毎回目の前に見てると思うと、いつか変な気を持たないかなんとも心配になったり、なにかと考えてしまいます。私だったらもう少し見えないように工夫するのですが、きっとこの家にとっては普通のことで、気にしてないのかもしれませんが...。

気にしないようにするしかないですか? 皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

はい。

心が狭いですし、自己中な古い考えですね。
人の家なのに自分の感覚で勝手に嫌な気持ちになったり、モヤモヤしたり。性格の悪さが出ていますね。もう矯正は無理かもしれませんができなければ今以上に誰からも相手にされなくなりますよ。手遅れかもしれませんが少しは社会性を身に着けましょう。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

あなたはこうゆうことに気配りが出来ず、自分の考えが正しいとか、白黒つけたがる自己中な人なんですね。世の中には、人が気にならないことでも気になってしまう人がいたり、色んな人がいるわけで、この手の人間って、中立的な捉え方や、考え方が持てないタイプなので、人間否定してるようにみえるし誤解されやすいし、視野が狭いように感じますね。

わたしは、他人の家なことも、他人の生活なことも前提で書いてますよね。なんとなく気になってしまうってことに対して悩んでることにたいして、それは古い考えでしょう!あなたは心が狭いです!

なんて、それこそどうかと思います。もう少し言い方がないのですかね。いつもそんな言い方してるのですか?

じゃあ、あなたのような考え方の人が正しい、わたしが心が狭いだけだからきにしない、社会性がないことにされ、それが解決方法であれば、

そりゃーこの世の中、『これが普通」という人間が増えたわけですね。
ツッコミどころ満載ですが時間の無駄なので、やーめた。

お礼日時:2022/11/20 09:31

気にし過ぎじゃないですかね


我が家でも妻の、生理用品は普通にトイレの棚に置かれており
誰でも普通に見る事が可能ですし、下着なんかでも
それこそ、家族全員分まとめて洗っているので
洗濯物を干す際には、普通に目に入ります

思春期の女の子であれば、それなりに気を遣うのかもしれませんが
中年女性ともならば、そう言った事は気にならないんじゃないかと

私には二人の息子が居ますが、主様が心配している様な気は
起きていませんので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!