プロが教えるわが家の防犯対策術!

某掲示板サイトへの投稿ができない状態です。
自分なりにしらべたところ、『cookieが有効になってないと書き込めないことがある』と見たので、自分の設定を調べたところ、添付画像のとおり基本的には有効になっていると思います。
(『サードパーティのcookieをブロックする』の項目もONにしてみましたが同じでした)

しかし、別の同じような掲示板サイトには書き込めたり、
私が書き込めない掲示板サイトでも、他の人は普通に書き込めたりしているようです。

私は基本的にはマイクロソフトエッジを使っていますが、グーグルクロームでもダメでしたし、パソコンではなくてスマホを使用して書き込もうとしても書き込めませんでした。
まったく原因がわからない状況です。

不必要な情報かどうかわからなかったので一応書き込むと、
私が書き込めない掲示板は、ニンテンドースイッチのソフト『桃太郎電鉄』の、オンライン対戦を募る掲示板です。
https://gamepedia.jp/momotetsu-reiwa/comments_po …


原因が思いつく方いましたらよろしくお願いいたします。

「掲示板サイトへの書き込みができない件(ブ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >>ぷろぐらまあ様

    返信ありがとうございます。
    特にエラーメッセージは表示されず、
    「コメント投稿」のボタンをクリックした後、恐らく通常投稿時と同じような
    「ローディング中…しばらくお待ちください」

    の表示が出て数秒読み込み後、元の画面に戻る感じです。

    一見すると「投稿されたのかな?」と思って掲示板をスクロールして見ても、自分のものは全く表示されず、他の人のはどんどん投稿がなされているという感じです。



    【先ほど新たに分かった情報】
    私は、投稿する時のネット接続回線を【楽天モバイル回線】でWi-Fi接続して行っていたのですが、
    試しに別のモバイル回線で接続して投稿したら問題なく行けました。
    楽天モバイル回線だとダメな理由はまったくわからず、根本の解決にはなっておりませんが、
    とりあえずどうしても投稿したいときは別モバイル回線を使うことで応急処置はできましたので、追加ご報告します。

      補足日時:2022/11/20 12:55

A 回答 (2件)

どこの掲示板サイトかしりませんが、特定IPアドレスあるいはIPアドレスの範囲に対してサイト側で書き込み禁止している可能性はあります。

【楽天モバイル回線】が与えるIPアドレスがその範囲に入っていれば当然ですが書き込みできません。また書き込みできないときにどのようなエラーを出すか、あるいは何も出さないかもサイトの設定次第です。
別回線なら問題なく書き込めるというならそういう可能性が高そうです。
    • good
    • 0

書き込めないときのエラーメッセージはどのようなものですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています