1つだけ過去を変えられるとしたら?

ディスカッションとかプレゼンテーションとか苦手なまま大学に行ってもどうにかなりますか?

A 回答 (4件)

そんな技術。



全然全く使ったことは
ありません。

ワタシは理系ですが、文系だって
あまり関係ないでしょ。

就職してから使いましたが
事前の準備と、図々しさがあれば
問題無いと思います。
    • good
    • 0

学科によりあったりもするんでしょうが、私の学科は4年間で記憶の中で1〜2回くらいでした。


大学ではどうにかなりますけど、就活ではグループディスカッションがある企業が多くて、このディスカッションで合否が決まる事もあるので、いずれは避けれない道だと思います。
    • good
    • 0

大学でそんなことしたことありません

    • good
    • 0

進む学科によりますね。


学科によっては、そういう選択授業を取らなければやらなくて済むこともあります。
私は苦手すぎて飲酒して発表しました(´>∀<`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報