いちばん失敗した人決定戦

大学の学部学科について
九州にしかない学科あると耳にしたのですが一体それはどのような学科なのでしょうか?ご存知の方がいれば教えて頂きたく思います。

質問者からの補足コメント

  • 遅れて申し訳ありません。西南女学院大学と熊本大学にあるそうです。知っている方いましたら教えて頂きたいです。

      補足日時:2020/11/15 23:11

A 回答 (4件)

質問がおかしいよね。


3人の回答者が九産大、九大、近大の例を挙げているのに対し、あとから
西南女学院大と熊大という。
大学を特定できているのであれば学科目も調べられるはずであり、九州にしかない学科あると耳にしたのですが一体それはどのような学科なのでしょうか?などといういつ質問が成り立つのか?

回答者を愚弄した質問だと思うが?
    • good
    • 3

近畿大学産業理工学部(福岡)には「生物環境化学科」「建築・デザイン学科」「経営ビジネス学科」と言う学科があります。

あまり聞かない学科名なので恐らくここだけではないかと思います。
    • good
    • 0

九州大学芸術工学部の学科群は日本で同名のモノが少ないと聞きます.


元々は九大と合併した九州芸術工科大学の学科群でした.
    • good
    • 0

九州産業大学には、ユニークな学科がいくつかあります。



一例としては、地域共創学部に「地域づくり学科」があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!