アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。

東京大学に「受験学部」というのを設置したらいいと思うのは私だけでしょうか?
中学受験学科、高校受験学科、大学受験学科の3つの学科があります。
将来予備校の講師として、生徒を合格させるための指導に必要な技術を学ぶのです。

A 回答 (2件)

東京大学に「受験学部」というのを設置したら


いいと思うのは私だけでしょうか?
 ↑
そうです。
ピヨさんだけだと思います。



中学受験学科、高校受験学科、大学受験学科の
3つの学科があります。
将来予備校の講師として、生徒を合格させるための
指導に必要な技術を学ぶのです。
 ↑
なるほどね。

予備校の一流講師になると、年収億を
超えるといいますから、
あながち夢物語とも言えないかもしれませんが。

しかし、日本の大学教育の基本は、教養主義
ですから、そうした技術を大学で、というのは
文科省が認めないと思います。
    • good
    • 0

質問タイトルを見て、


「ああ、東大受験に必死な受験マニアを囲い集めて
社会から隔離する学部のことだな」
と思って、
「君もたまにはいいこと言うじゃないか」
と思ったら、
実際には
発想が小学生レベルの平凡きわまりないもので
びっくりした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!