アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の面接では学科毎に行うとかいてあったのですが学科毎とはなんですか?

A 回答 (6件)

何学科に入るのですか?

その学科ごとに行うと言うことです。
自分の学科と同じ学科の1年生は同じ面接を受けるし、
学科が違えば別の面接になると言うことです。
指定された日の時間に指定された場所に行ってくださいね。
間違えたら受けられませんよ。
    • 0

学部の中に色々な専門学科があるねん。

学部によっては、学科が10以上有る学部も有ります。
それぞれ専門分野やけど、クロスオーバーしてはる分野も有ります。
    • 0

大学に行って何を習うんですか?

高校とは違いますよ
○○大学の経済学部ですか
理工ですか
私なら ○○大学生活科学過程生活科学科というところを卒業しました。
あなたの学ぶ学部ですよ
分からなければ親に聞いてください
    • 0

ご質問者はどの大学の学部を受験したのでしょう? 最近のことはよく知りませんが,僕が勤めていた大学でも,学部ごとに入試があります。

例えば文学部・工学部・医学部などなど。どの学部を受験しましたか? あるいは,その学部の下の小さい組織単位で入試をする大学もいっぱいあります。例えば工学部の,機械工学科の入試・電気工学科の入試・土木工学科の入試のように,学部の中の学科単位で入試をして,受験生はその学科を指定して受験するというシステムです。ご質問者はどの学部のどの学科を受験したのでしょう。そして,面接はその学科ごとに違う面接員が実施するということです。多分,推薦あるいはAO を,ある学部例えば工学部を受験していて,願書には,その学部の中のどの学科に入学したいですか?という問があったと思います。その学科ごとに違う部屋で,その学科に所属する先生が面接をしてくれるということ。もし学科を指定しないで受験したとすると,さぁーてどういうことでしょうねぇ。困ったねぇ。
    • 0

学部の中に学科がある。

その後コースや専攻などあったりするが、そういうくくり。
    • 0

学科単位で行うということです。

毎は「ごと」と読みます。
    • 0