アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会福祉士になりたくないけど社会福祉学科に行くのはおかしいですか?

私が行こうとしてる大学は少し有名な大学なのですが
他の学科には受かる気がしないので1番確率がたかい
社会福祉学科を選ぼうと思ってます。
変な大学の経済にいくくらいなら少し有名な大学の方がいいかなと思いました。
面接などでは社会福祉士を目指してないと行ったらOUTですか?

A 回答 (5件)

大学入学時は別にいいかもしれないけど、就職の時に困るかもよ?

なんでその学部に行って資格無いの?落ちちゃったの?落ちこぼれたか?って思われるかも。
    • 0

わざわざ面接で目指していないと言う必要もありませんが、受かりやすいがなりたくないことを学ぶことに違和感はないの?

あなたの価値観に合ってる?
目指してないことは話をすればわかると思うよ。ボロを出さないように。
4年って長いよ。どうせなら学びたいことから大学と学部を選んで頑張って勉強した方がいいけどね。
    • 0

介護職大変ですよ。

四年は学生さん、その後どうするのです。
偏差値みて将来決めた方がよろしいかと。
有名無名関係ないです。

エスカレーター式に出た奴いますが、

今フリーターですよ
    • 0

「少し有名な大学」と「変な大学」が、一体どれほど差があるかが問題だが、

面接では従順に当たり障りない回答をする。そして入学後他の学部に編入する。
    • 0

大学は職業訓練校ではないので、入学意欲が職業と直結している必要はありませんが、学習意欲のない学生を受け入れたいと思う大学もありません。

社会福祉を学びたい(ウソ)けど社会福祉士になるつもりはない、というトリッキーな動機をどうやって言語化するかですね。

どうせウソをつくなら社会福祉士になりたいっす!とウソをつく方が簡単ですけど。
    • 0