プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年生 男 です。
社会福祉士にはなりたくないのですが
社会福祉学科の大学に進学しようと思います。
簡単な理由としてはそこの大学の学科のパンフレットなどから ここに来て身につく能力 などみて身につけたいと思ったからです。
社会福祉士になりたくないけど社会福祉学科に入ってもおかしくないですか?

A 回答 (2件)

その様な方は沢山いるので大丈夫です。


心理学科もあるんですが、心理士になる人はほんの一握りで、4年大卒で諦めて8〜9割型一般企業に就いてます。

ただ一応は志望大学のその学科の就職先だけはオーキャンなどで聞いたり、パンフレットから参考にしてみると良いですよ。
    • good
    • 0

おかしくはないけど、たくさんいてて、結果いった意味がなくなるか、いやいや仕事してるかになる



つまり無駄
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!