アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくクラブに行きます。DJがめちゃめちゃカッコいいです。だけど彼らが何をいじってるのかわかりません。普通に音楽を流すのと何が違うんですか?パフォーマンスだけですか?

A 回答 (1件)

次の曲とBPMを合わせて繋いだり、カットインやフェードアウトなどに使うのがミキサー。

普通に流しているだけなら、次の曲との間に音がなくなる時がありますね。それをしないためにテンポを合わせて繋ぎます。
ターンテーブルにレコードを乗せスクラッチしたりですね、、
クラブDJならコントローラーやCDを使うのでCDJやらミキサー一体型DDJなど。パソコンDJ が使ってます。DJが音を好きなように乗せることができます。遊べる機材です。ほとんどのクラブにあるかと思います。
自分はアナログDJの時代なので詳しくは知りません。アナログのみならターンテーブル2台とミキサーのみでプレイできます。スピーカーはもちろん必須。DJ ヘッドフォンもね。必要に応じてマイクも。
    • 0