幼稚園時代「何組」でしたか?

旦那がマンションを買うのに実家の近くばかり選びます。義父は私に向かって「〇〇さんはでどこでも働けるんだから遠くなったら違うところで働けばいいからね」と言われました。私は共働きでこれから子供を作ることを考えるならお互いの職場の近くだと散々旦那に言っているのにその場で何も義父に言ってくれずモヤモヤします。

質問者からの補足コメント

  • そのことを旦那に言おうと思っているのですがもし義父と同じ意見で当然だと思っているなら子供は諦めて別居婚や週末婚を提示しようと思っているのですがどうでしょうか?

      補足日時:2022/11/22 20:05

A 回答 (13件中1~10件)

モヤモヤしますか。

そうでしょうね。同情します。
で、ご質問はなんですか?
    • good
    • 1

そうですか、大変ですね。

    • good
    • 2

その場で言わなくてもいいと思います。


所詮は部外者ですから。

職場の近くに決めてから、そこのマンションが二人とも気に入ってしまって。
とでも言えばいいと思いますよ。
変に最初からその気がないと言えば、向こうも説得しようと躍起になってきて面倒なことになると思います。

問題は、「旦那がマンションを買うのに実家の近くばかり選びます。」
こっちだと思いますよ。
    • good
    • 1

義父に何かを言わなくちゃいけないとしたら、購入費用をご主人の実家から援助される場合だと思うのですが。



そうじゃないなら、別に義父が何を言おうとほっとけばいいと思いますよ。何か言えば角が立つだけです。

ご夫婦で話し合うことだけで充分ですよ。
    • good
    • 0

ご夫婦共に正社員ということですかね。



でしたら、お義父様に、「共働きでやっていくつもりで、私も正社員で働いていますので、パートのように簡単には辞められないんですよ。」と言えば良いと思います。
    • good
    • 2

義父が死んで相続を貰うまで待ちましょう

    • good
    • 0

決める前にしっかり言わないと介護がのし掛かってきますよ

    • good
    • 2

なんでこんなの嫁に貰っちゃったんだろう??



幸せにはなれそうもないな、、、。
    • good
    • 1

そんな人生の一大事を「モヤモヤします」で放っておいていいわけないです。


義父の意見は関係ないのだから、スルーでいいです。
何も言い返す必要ありません。
必要なのは旦那さんと話し合うことです。
義父と旦那さんの間で話ができあがってるようにしか見えませんね。

私なら、人の都合で転職するなんて絶対嫌です。
食うに困らない専門職だとしても、お金もらえるならどこでもいいわけないじゃん……。
パートならともかく、人の仕事を軽く見過ぎ。
旦那さんはなぜ転職できないの?
そういう時は女が仕事やめるものという差別的な思考が透けて見える気がします。端的に言って胸くそ親子ですね。
    • good
    • 1

問題が違いませんか。


義実家からの資金援助はないのですよね。
義父に言ってくれない事よりも旦那があなたの意見を聞かずにマンションを探している事が問題なのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!