プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の両親に交際の挨拶を打診したところ、家ではなく別の場所で、、とのこと。初めて会います。どのような意味が考えられますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ほぼ結婚することが確定してるのなら、家に招くと思います。


そうでない交際の挨拶なら、いちいち家に来て貰わない方が何かと都合が良いということです。

私も両親に
「結婚を決める前にだけ、相手を連れて来て」と言われてそうしました。
単なる交際なら家に来るまでもない、ということです。田舎でしたし近所の目もあったり、どうなるかわからないのに家に来させることが嫌だったのかも知れません。姉弟みんな実家住みでしたがそうしてました。
    • good
    • 1

単純に掃除するのも料理作るのも大変だからかな。

    • good
    • 1

結構多いですよ。

今は両家の初顔合わせとかもホテルや料亭でします。

まだ正式に婚約には至っていないのだから、自宅には呼ばず別の場所で顔合わせをし、結婚が決まったらお相手を自宅に呼びます。
もし、結婚に至らず別れた場合、家の場所等の情報を知られていない方が都合が良い、との慎重な判断でもあると思います。
    • good
    • 1

意味を勘ぐる必要などありません。



彼氏が来るなら家を片付けなくちゃ、とか娘の顔を立てるために親はいろいろ考えるのです。
    • good
    • 1

別にいいかも、ハレの感じで

    • good
    • 0

その様な意味を詮索してネガティブな印象を持つ時点で彼女を愛せません。



家でではなく外食が出来る場所での面会は普通ですよ。
    • good
    • 1

家の中見られたくない。

汚いゴチャゴチャ。ボットン便所。
    • good
    • 1

家だと掃除しなければならない、食事も用意しなければならない。

などがあるからだと思います。
結婚の挨拶ではなくて、交際の挨拶だからというのもあるでしょう。
    • good
    • 2

家だと、時間とか延々とって可能性があるから、


時間をきっちり区切れるところでって話なのかも
    • good
    • 2

・家が狭い、古い、汚い


・ご近所が好奇心溢れる方々ばかりで噂になるのは困る
・もてなし料理の準備よ都合
など

そんなとこでしょう。
あなたに対する意味合いは特に無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!