プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリの出品をしていますが、購入者が意味不明な人でやりとりがうまく進みません。
今回、受け渡しのみ可能で取引をしました。
購入をしたにも関わらず、購入を検討しています、といったり、受け渡し予定希望を、金曜と日曜といってるのに、土曜をいってきたり、また日中仕事なので夜といっているのに、夜以外の希望を言ってきたり。

できれば、キャンセルをしたいのですが、この場合、出品者側のキャンセルでペナルティになるのでしょうか?

なにも被害、マイナスなく、すませたいです。

皆様でしたらどうしますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

キャンセル理由に 本当の理由を書かず 

一定期間の受け渡し時間調整が困難だったから。とか

出品するはずの商品に気が付かなかった汚れが見つかったから。とか

■評価を確認できるタイミング

購入者と出品者が評価を行い、取引が完了した時点でお互いの評価が同時に公開されます。
受取評価のみ行われた状態では、評価内容を確認することはできません。

キャンセルは、出品者・購入者の双方でお話し合いのうえ合意された場合や、取引相手の対応がなく取引の進展が困難である場合に行うことが可能です。

評価は「良かった」「残念だった」のいずかを選択できます。

評価コメントには、取引に対して良かった点や感謝の気持ちを記載することをおすすめします。

「残念だった」と評価する前に

一度行った評価は、変更や取り消しができないため、誤操作で誤った評価をしないようご注意ください。

「残念だった」と評価する前に、取引や商品についてどんな点が残念だったかを取引メッセージで相談すると問題が解決する場合があります。

評価を行う前に、取引相手に相談しましょう。

また、コメントは 全ての利用者から見られるので慎重に!
    • 1

説明文を、読んでいないと言う理由で、キャンセル可能です

• 0