プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OCNメールアドレスを変更しました。変更後の設定方法がマニュアルでは、新規アカウントを作成後、変更前のアカウントとは削除ではなく、停止するとなっています。削除してはいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

OCNの対応を知りませんが想像するに



「停止」だと当面そのアドレスは使われません。

「削除」だと新しいユーザーが「たまたまそのアドレス」を使う可能性があります。


あなたがメルアド変えたのを知らない送信者が旧メルアドにメール送った時、
その新メルアドユーザに届き「なにこれ。迷惑メール?」となります。
送信者は「届かない」エラーメールもないので正常に届いたと思ってしまいます。

大概はそうならないように、使われなくなったメルアドは当面使用不能にするんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなのですね。理解できました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/23 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!