電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛絡みで友人とのことで悩んでいます。
私は現在大学四年生なのですが、大学の先輩(現在社会人)と付き合って約半年になります。
大学の中で1番仲のいい友人と恋バナを度々します。友人は今まで恋人ができたことがないそうです。「大学の人たち頭弱い人多いから彼氏にしたくない もちろんまともな人もいるけどね」「さくらべーこんは来年から働くけど、彼氏と休み被らないんでしょ? 会えないのきついじゃん もうその恋も終わりだね(これが1番傷つきました)」「社会に出たら出会いないから今からマッチングアプリでもやりなよ」など傷つくことをたくさん言ってきます。
最初は言い返していましたが、最近は言い返すのも疲れてきてしまって。 その友人だけではなく、他の人もネガティブになる発言ばかりで辛いです。
友人たちの言葉を鵜呑みにしている訳ではありません。しかし、何回も言われると仕事で休みが合わないことに対して不安を感じてしまって、自信がなくなってきました。
やはり休みが合わない中付き合っていくのは難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

難しいですね。

彼氏と休みが被らない進路を選んだということは彼氏との別れを選んだと同義です。言い返しても無駄で、全部友人さんのいうことが常識であり正しい。無理のある交際は、どうしても仕事に悪影響が出る。結局、何のために何をやっているのかわからないことになる。
    • good
    • 0

かなりうざい友人ですね。

。。

友人にはっきりとそう言う言われ方は、本当にうざいから、マッチングやるつもりないからと、強めに言うべきでしょう。

それとお前、理想高すぎるし、一生彼氏出来ないから、大学でも相手にしてないのではなく、相手にされていないから
的なこと言っておいたら良いと思います。

〇〇は、大学で恋愛してこなかった分、恋愛偏差値低いし、社会人になってマッチングアプリで付き合えるかわからないし、遊ばれるだけじゃない。。。
とか

> やはり休みが合わない中付き合っていくのは
>難しいのでしょうか?

有給や祝日などから調整したり
難しいことは、難しいです。

ただ、考え方によっては、新たな展開で
デート代が浮いた分、お金貯めて同棲しようと言う
話をすることも出来るでしょう。

そしたら休みが合わなくても、食事する時など
2人でコミュニケーションを取る時間をとっていたら、良い距離感で付き合えることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!