アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。気になっている異性に話しかけるのに緊張してしまいます。いつ話しかけようかな…今話しかけてもいいかな…と考えているうちに話しかけられるタイミングが無くなってしまいなんで話しかけなかったんだろうと後悔しています。どうすれば緊張せずに話しかけられるようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは挨拶から始めてみてはどうでしょう。

挨拶されて嫌な人はいないと思いますから。

自分以上によく見せようとせずに、「ありのままの自分で接すること」で話しかける勇気が出てきませんか?
よく見せようとすると不安が募り緊張が増すように思います。

「相手のことを考えすぎないこと」
話しかけたら迷惑だろうな、とかタイミングや相手の気持ちを考えすぎない方が良いように思います。

それから、これはすぐすぐとはいきませんが、小さなことでいいから自分をブラッシュアップして自信をつけていく、相手がどのようなことに興味があるかをリサーチするとか・・

今だと思ったら、考えすぎずにサラサラっと行動にでた方がいいかもです。
    • 0

自分に自身を持つことでしょう、そのためには自信の源になるスペックを身につけるしか無い、あるいはすでに持っているなら、それに気がつくことです

スペックってのは学力でもいいし、体力でもいい、優しさでも、外見でもいい、自分の武器になるもの、すがれるものですね

ちなみに、そういう思考で話しかけれないってのは、これって実は好きな人に対してだけの話でなく、大人になったら仕事の対応なんかにも影響してくる話だから、なんとか乗り越えたほうがいいと思います
誰とでも普通に会話できるくらいにはならないと、結構苦労したりしますから
    • 0

誰だって初めて誰かに話しかけるって行為だけでも緊張するのに、好きな人となると変に体裁を良くしようとか意識し過ぎてから回ってしまいますからね。

• 0