電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3人以上になると、話せなくなります・・・

最近入部した部活内で、無口になっています。話すタイミングが被らないように意識しすぎて話すタイミングを無くしたり、入りたてで馴染めず無口な状態の奴が会話に入って、周りがビックリしないかとか、視線が集まるのが怖いです…

でも内心は会話に入ってみんなとワイワイしたいです。入りたい話題があっても、色々考えすぎて入れずで後悔するんです。なにか対処法などありませんか?(T_T)
すっごく緊張するけど、勇気をだして、一声発するべきでしょうか?

A 回答 (3件)

うなずいたり返事くらいでいいと思います


集まった場所で話すとみんな聞くので話したくない人にも話してる状況になります
なので部活内で気に入った人と普通に会話するくらいでいいと思う
    • good
    • 0

はい集中〜!!って切り出せばどう?

    • good
    • 0

取り敢えず3人というのは誰しもそうなるというか


大抵の場合2対1みたいになって1人必ず沈黙役になります
3人以上が苦手っていう人結構いますね
自分の場合はその時のメンバーによりますね
こっちが場の空気を支配すると話せますが
気おくれしたりして黙るともう駄目ですね

話の輪に入るコツは自分も乗れる話題になれば
すかさず相槌入れたりして一言でいいから何か言って
みることですね 一言でいいんです
変なプライドなんかは捨てる事ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!