dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてのバイトで会計事務所のバイトの申し込みの電話したいんですが、
緊張とか頭真っ白になったらどうしようとか考えてなかなか電話する勇気が出ません。

何かそういう事考えず、緊張せずに電話かける方法ないですかね?

A 回答 (3件)

何を言いたいのか、何を答えればよいのか、事前に考えて自分なりの言葉でセリフを書き出し、音読する。


下を向いて話さない。肩の力を抜く。
初めてでなければ普段の声が出せるようになります。

相手先の電話番号を間違えることを想定して、間違って電話した場合の謝罪文も考えておいた方が良いです。
    • good
    • 0

じゃぁ直接事務所に行って見ようよ


バイトに通うんだから行けるよね簡単に

姿の見えない相手だから緊張する
直接逢って話をしよう
    • good
    • 0

そういう場合、やり方は2つだよ。



1つめ。
考える前に電話番号を押してしまう。

2つめ。
台本を用意してから電話する。

面接の申し込みの電話は、その電話の時点で面接が始まっている。
緊張して頭が真っ白で話した場合、相手側の受ける印象は(あ、変な人かも。却下だな)となることが多い。
だから台本を用意して、話すことを2~3パターン用意して、練習してから電話すると相手の印象を悪くしないと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!