dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミリタリーなあなたに質問です。

あなたがもし西部開拓時代のガンマンがたくさんいる時代にタイムスリップするとしたら、そして現在の銃器(手で持てるだけ)のものを1つだけ持っていっていいと言われたら何を持っていきますか?
理由も教えてください。

A 回答 (4件)

AR-15にレンズスコープを付けて持っていきます。

拳銃って、あまり精度がよくなく、西部劇で拳銃を打ちまくっているのはある意味ウソ、実際は小銃(ライフル銃)を使っていました。

ならば、AR-15のように、単発でもフルオートでも使えて、射程距離が視界の範囲と同じ程度で精度がよく使いやすい銃がいいです。

本当はレーザー照準も欲しいところですが、電池切れすると使えなくなるので止めておきます。

弾は大量に持っていける、という前提でいいですよね。
    • 0

中国で開発中のレーザーアサルトライフル「ZKZM-500」でしょうか。

射程800mで無音&不可視、バッテリー1個で2秒×1000回の照射が可能らしいので、しばらく弾丸切れはせずに済みそうですし。
    • 0
この回答へのお礼

でも充電ができなくなったらだめですね。

正直、銃には詳しくないのだけど

少なくとも、現地で調達できる玉、薬莢に対応できる物を持っていくと思います
でないとうち尽くしたら終わりでしょうからね
    • 0

散弾銃ですね。

理由はそれしか撃ったことが無いからです。
    • 0