電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeの動画を通報した場合って通報した人が動画主本人に分かっちゃうんですか?
名前を出していいかわかりませんが、歌い手のポケカメンさんの動画で通報してきた相手の名前を言っていました。
本人にわかるものなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通報する際に通報者は


①住所
②氏名
③電話番号
全て記載する義務がある
よって相手に通知がいけばばれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…!

お礼日時:2022/11/30 09:12

嫌がらせの通報を無くすためにすべて開示されているはずです。

基本的に著作権の侵害を報告するためのものなので、通報した人間の身元を明らかにする必要があるからです。正しい通報なら疚しいことはないはずであるという前提になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうなんですね!
通報は匿名なので__的なことが調べると書かれていたので ん?と思っていましたがスッキリしました。

お礼日時:2022/11/25 22:51

普通は分かりません。


きっとその通報した相手の人が本人に自分で通報した事を告げたのではないでしょうか?

「通報しました!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
普通は分からないのですね…!

お礼日時:2022/11/25 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!