アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 14プロマックスに1万1千円かけて施術してもらったドームグラスがひび割れてきました。これ、一般の板状のガラスフィルムとは違ってガラスコーティングのようなものなんです。また、その時同時に普通のガラスコーティングもやってもらいましたが、画面をぬぐったりしているうちにはげてきました。画面保護の為、上から板状のガラスフィルムを貼った方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

>一般の板状のガラスフィルムとは違ってガラスコーティングのようなものなんです。



ホワイトストーン・ジャパン及びNTTドコモは、ガラスフィルムといっている
https://www.docomo.ne.jp/product/domeglass/

>画面をぬぐったりしているうちにはげてきました。

フィルムにしろコーティングにしろ劣化なりしていきますよ。
コーティングなら、時間がたてば剥がれていきます。コーティング剤により耐久性は異なるが、使って行けば徐々に剥がれますから。

>画面保護の為、上から板状のガラスフィルムを貼った方が良いでしょうか?

すでに、硝子フィルムを貼っている状態でなら、操作性が変わることがありますので、貼る場合は必ず、現在のフィルムを剥がしてから張り直して下さい。
その上から貼る場合は自己責任で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!