プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6の冬から声変わりが始まって、中2ぐらいまで、低い声も高い声も楽にに出せてたのですが、中2になってから急に高い声は出にくくなって低い声自体は出ますが透き通ってだせなくなりました。
僕は結構成長が早めで、陰毛は小6の冬から生え始め、中1の頃には2、3日に一回ぐらい髭を剃らないといけないぐらいでしたし声変わりはそのころぐらいに終わっていたと思います。

なにが原因ですか?こんな事あるんですかね?

A 回答 (1件)

例えば、野太い声のおじさんが小中学生の頃の声変わり時期だけでああなった訳じゃないです。


成長と共に徐々にです。
中学生の時に歌えてた歌が高校生になったら出なくなってた、大学生になったら歌えなくなってた、なんてのはよくある事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!