dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような質問はたくさんあるかと思うのですが、自分で聞き、そして教えてもらうのがいいと思い質問させていただきます。

特に料金請求ではなかったと思いますが(その画面が出た瞬間にページを焦って閉じてしまったので…)、アダルトサイトの動画をダウンロードし、終了した瞬間、『会員登録させていただきました』という画面が出てきました。

仮にお金は請求されていなかったとしても、勝手に会員登録されたというのも気分が優れないし、かなり不安が募っているので、実際どうであるのか・どのような対処をすればいいのか教えてください。

もちろん、名前など自分の情報は書き込んでいません。

A 回答 (4件)

私も何度かクリックしましたが典型的な『ワンクリック詐欺』です。


皆さんあわててメールなでで退会申請をしますがこれは悪徳業者の思う壺です。
一切返信してはいけません。
IPアドレスが表示されましたが関係ありません。
ちなみに一回も請求は来たことがありません。

参考URL:http://www.m24.com/palm/kaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
1歩間違えたら退会申請というか詳細をメールで要求するところでした…
助かりました。

お礼日時:2005/04/11 19:45

そりゃまあ勝手にアダルトサイトから動画をダウンロードしたのだから、何かあっても不思議では無いですねぇ。



会員登録する手間を省いて自動的に登録してくれたんだから、次に来たときゃ○○さんこんにちは、2回目のアクセスですね、ありがとーと表示されるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました

お礼日時:2005/04/12 17:59

#1の方が書かれているように以後はかかわらないのがいいんですが、ちょっとだけ補足しておきます。


国内でなく海外のサイトだと動画でも壁紙でもダウンロードしたら、スパイウェアが一緒についてきて個人情報も抜き取られる危険性もあります。
怪しげなサイトに行くだけでなく、怪しげなものまでPCに入れると今後もPCが勝手にそのサイトにアクセスしたりでひどい目にあうかもしれないので、この際「Ad-Aware」などのスパイウェア駆除ソフトでスキャンしておくことをお勧めします。
アダルトサイトをよく見る人のPCなら、10や20は出てきてもおかしくありませんし。
詳しくはこのサイトの「スパイウェア対策」のカテゴリを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外でなく国内のサイトでした。
ウィルス対策はしていて、今スパイウェアがあるか確認したところ発見されなかったので、その点では問題なしかと思われます。
親身になって答えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2005/04/11 19:56

この場合本人の確認はどうするのでしょう?


たとえIPアドレスの記録があってもどうやって
個人の情報を確認するのでしょうか?

百歩譲って仮にIPから契約者情報が判ったとしても
PCを使用した人は 別人だったらどうするのでしょうか?

それに 料金が係るという事前の説明はあったのでしょうか?
つまり 本人である確証は クレジットカード番号や
生年月日で確認されない限り不可能だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料金がかかるとの説明は全くなしです。
むしろ『無料』となっていたかと思います。
たしかに自分の情報は何も入力していないので。
迅速なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/11 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!