プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。コミュ障なので彼女と距離があるように思います。そのため他のラブラブなカップルを見ると彼女に申し訳なく思い、他の彼氏と比べて自分に自信が持てずに自分を責めてしまい辛いです。
どうしたら自分に自信を持てますか?

A 回答 (4件)

自分のことなんてどうでも良くない?


自分がどうしたら楽になるかとか、自分をどうしたらもっと美しく見せられるかなんて考えていても全然かっこよくないと思います。

相手がどうしたら幸せになれるかなぁ。とか一生懸命考えて行動すれば自信なんて無くても素敵だと思いますよ!
    • good
    • 2

比べる必要なし。

そして時間が解決する。良い女なら君に合わせて来るから。
    • good
    • 0

自分のあるがままに...


行きましょう。
    • good
    • 0

そりゃ、付き合いにも段階があるんだから、


別れを切り出されたり、つまんなそうにされたとか、
そう言うことでもない限りは、問題ないですよ。
相手だって、緊張したりとか、いいとこ見せよう、見せたいって
気持ちはありますからね。
ぎこちなかったり、間ができたり、
それもあって当然ですよ。
焦って、下手なことするほうが、よくないと思います。
成功か失敗かにこだわらずに、自分が思うように、
やっていくことです。
その結果がどっちになろうと、経験にもなりますし、
ホントの自分でぶつかっていけば、後悔はしないでしょう。
そうやっていかないと、自信はつきませんし、もてません。
失敗だったとしても、慣れや自信がもてることは多々あります。
経験が何よりの自信になります。

思うようにやってみましょう。
成功か失敗かで決めるんじゃなくて、
自分はこうしたい、これやってあげたい、
あれで楽しい時間を過ごしたい、
最後は、相手を思う気持ちがどれだけ伝わるか?
ですよ。
小手先の方法とか、小細工したところで、
成功しても、何の経験にもなりませんし、
自信もつきません。
余計に成功か失敗かだけにこだわる恋愛しか
できなくなり、むしろ自信を失う、何かするのが怖くなる
一方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!