「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

年の差の人と結婚することのメリット、デメリットはありますか?

A 回答 (4件)

殆ど対等の関係ではなくなり、年下が年上に恋愛ではなく依存する関係になることが多いです。

    • good
    • 0

男性側が年上の場合、抱擁力が高い。


だけど先に亡くなってしまう可能性が高い。

女性側が年上の場合、安心感がある。
デメリットは年下男性なら、何でも思い通りになると思っている所。(実際にはなりません。)
    • good
    • 0

自分よりかなり年上と結婚するなら


メリットは死んだ後の保険
デメリットは男性機能がもつかわからないからレスになったり、介護しなきゃになったり

自分よりかなり年下と結婚するにあたっては相手が年老いてきた自分に愛想つかさない限りはそんなにデメリットってないのでは
    • good
    • 1

男女どちらが上かによって違うのでは・・



すごく年下の人と結婚すると
男女とも若作りになることが多いようです。(メリットかどうかは
わかりませんが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報