アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはバイト先に気になる人がいます。
気になる人のほうが私よりも後から入ってきて約2年経ちますが、今まできっかけがなく半年前ぐらいから仲良くなりました。
シフトが被り退勤時間が同じときは寄り道して帰ったり、複数人で遊んだり、2人で遊んだこともあります。しかし、好きだと確定するような出来事もなく、なんとなく気になる存在のまま現在に至ります。
脈ありとは言い切れないけど、私にしかしてないのかも・・・?って思う行動が何個かあり、浮かれたりしましたが、私が人に合わせちゃう性格が他の人に比べて都合がいいだけなのかなと思ったり・・・
バイト先の男女比が女子のほうが圧倒的多いのもあり、相手も私以外の女の子と仲良くしているのを女の子側のインスタのストーリーなどで見てしまい、「ああ私も数多くいるうちの一人なだけか」と萎えてしまい、最近の遊ぶ予定を立てていましたが断ってしまいました。でも、嫉妬とかヤキモチのような大層な気持ちではない気がして、ずっとモヤモヤします。
何か発展するように自分からアピール(?)などをしたいと思っていましたが、この関係が壊れるのが怖いです。相手と私の気持ちに温度差が出るのが少し恥ずかしくて、ついつい相手の態度の感じに合わせてしまいます。バイト先も同じで噂にもなりたくないと考えてしまいます。
私自身恋愛経験が少なく、自分が楽に話せる異性ができてウキウキしているだけかもしれないし、でも毎回気になる人ができても恋愛経験が少ないから緊張しているだけと思うと、いつも好きになる前に終わってしまいます。
ここまで書いて一体何が言いたいのか私にもわからなくて、でもこの気持ちを吐き出したくて書きました。
ここまで読んでくださった方ありがとうございました。何かアドバイス等くださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私もよく思ううことなのですが、恋愛って本当に難しいですよね。

その仲良くしていた女の子とのストーリーがどのような内容かによって嫉妬かヤキモチか大層なものではないのか見極める必要がある気がします。
例えば、バイトをするとかに必要な連絡やコミュニケーションや打ち上げなどのストーリーだと嫉妬する必要はありませんし、特定の女子と、周りから見るとなんの繋がりもないように見えるのに、すでに二人で会ってる感じですと二人はいい感じなのかもしれません。それだとどちらかがご飯に行ったり、相談したり、連絡とったりする関係なのかもしれません。
ストーリーで仲良さそうとはいくらでもそう見せる事のできる世の中なのでなんとも。ハロウィンの時やサッカー観戦なんて知らない人とのストーリーが上がりまくる世の中ですからね。
    • 1

気軽に答えます✌️

鳥や猫や、いろんな動物達が愛しあってるのを見た事があるでしょう? 

動物が出来るような事ですから恥ずかしく思わないで自分の気持ちを出して行ってくださいね✌️

「動物と一緒にしないでよ!バカじゃないの⁉︎」と、思うでしょう? 

バカな考えかも知れませんが、なんか悔しいと思いませんか?

動物達が出来る事を人間が出来ないのは、腹がたちます笑✌️

動物君達を偏見してる訳じゃないから分かってね✌️

好き!だと思ったらストレートに気持ちをアピールして下さい✌️

「それが出来ないから困ってるのにー!」と思いますよね? 

でも、コレしか無いと思うんです。

せっかくのチャンスを逃したら、もったいないと思いませんか?

恥ずかしくて顔が赤くなってもいいです。

好きだったらハッキリと好きな気持ちを伝えて下さいね✌️

誰もがやってる事ですから恥ずかしく思わないで頑張って下さい✌️

俺も、あなたと同じ時期がありました。
彼女も喋る時に顔を手で隠すように髪を触ってました。

それから、1ヶ月後、、、。

恥ずかしい!のハの字もなくなって、ズカヅカ笑泊まりにくるようになったんです笑笑 

照れたり恥ずかしく思うのは最初だけですから乗り切ってね✌️

すぐに馴れ合いになって緊張もしなくなりますよ。

ホントです。

すぐになれます。
最初だけですよ。
ドキドキして恥ずかしく思うのは最初だけです。

ファイト〜✌️
    • 1