突然、PCが起動しなくなりました。電源は入るというか、電源を
入れたらジーと動く音は聞こえますが、画面も真っ黒のまま、動きません。
壊れてしまったのは原因もわかりませんし、買い換えるしかないのかなと
思っていますが、中にCDが入ったままなので、何とかしてCDは
取り出したいのです。どのようにして取り出せばいいか教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのような場合は、電源が入っていない時にCDドライブのそばにある、


小さい穴に針金状のものを差し込んでください。

すると、ディスクトップタイプのCDドライブのトレイがちょっと出てきます。
それを手で引っ張ってみてください。

ノートパソコンの場合は、同様に小さい穴に針金状のものを差し込んでください。飛び出します。
なお、この方法は、非常時にCDやDVDディスクを取り出す方法です。

ディスクトップパソコンの場合は、多少負荷が掛かりますが、必ず出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が二重になってしまい、もう1つの方で解決することができました。
何とかCDを取り出すことが出来ました。ありがとうございます。
申し訳ありませんが、もう1つの質問とあわせて、早い順にポイント発行させて頂く事にしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 22:31

デスクトップパソコンでしたら、CDドライブの前に開いてある穴に長めの太い針金(太めのクリップを伸ばしたものなど)を差し込んでいくと、CDを抜くことができますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が二重になってしまい、もう1つの方で解決する事が出来ました。
針で取り出すことが出来ました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/11 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDを入れたまま、取り出せない

DELL Dimension 4600C のユーザーです。

DVD(ライブ映像集)を入れたところ、再起動しても、メディアプレイヤーの取り出しを押しても、本体自体の取り出しボタンを押しても、全く反応がありません。

どうすればいいのか困っています、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取り出しボタンの近くに小さな穴(直径1mm程度)があるんですが、
それに針金等、細長いものを差し込めばとりあえず取り出すことはできます。

再起動したときドライブのランプが点滅していますか?
もしくはDVDが中で回転している音が聞こえますか?

もし、このようなことが確認されないならドライブが壊れてしまっている可能性があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報