プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳バツイチ子持ち(別居)の整形外科医
(養育費月10万円)

6歳年上の元妻(歯科医)から逆プロポーズされ、付き合って2ヶ月で結婚しました。
離婚原因は相手親と折り合いがつかなかったことと、元妻が段々と実家にいることが多く最終的に家に帰って来なくなったことが原因です。

再婚相手の希望、高望みしすぎでしょうか?

再婚相手の希望は、
30代前半までの婚姻歴なしの女性
転勤や留学に帯同
養育費や研究費用捻出のため、私の給料は自分で使うことになると思われる。そのため、出来るだけ働いて稼いでほしい(ずっと専業主婦であり続けるのは無理)
転勤でも仕事に困らない資格職が良いと思われる。(できれば薬剤師か歯科医希望。)
生活費は原則折半。育児期等状況に応じて私が負担します。
仕事で研究等したいため、家事育児は私はほとんど協力できない可能性があります。

前回離婚の失敗から、相手の親を見た上で、毒親ではないことを確認してから結婚を決めたい。
また前回結婚後相手が豹変したため、1年ほど付き合った後、同棲をしたい。

医師の仕事の多忙さをきちんと理解してくれ、労ってくれる方がいいです。

稼いだ分は自分で使ってもらって構いません。
自分が稼いだ分は自分に投資したいと思ってます。

A 回答 (2件)

何のために再婚されるのですか?この条件でしたら独身でいらっしゃる方がいいと思います。

もし、私が条件に当てはまっても拝読させて頂いただけで息が詰まりそうだと率直に思いました。
ストレス発散しつつ頑張って下さい
    • 3

元嫁が帰ってこなくなった理由が、自分にあると何故思わないんだろう。

しかも、この条件であなたを選ぶ女性がいると本気で思ってる?
お金も出さない・妻子にも関わらないる気がないなら、女としてあなたと結婚する意味ないよね。
家政婦にする気が見え見え。
自分だけに投資したいなら、他の人を巻き込まず、1人で生きて行けばいいと思う。
    • 5