アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃業でも管理職、マネージャーであれば
年収500万以上は稼げますか?

A 回答 (5件)

平社員を年収500万以上の待遇で募集している会社なら、管理職がそれよりも少ないということはないと思います。

    • good
    • 1

その会社が年収をいくらに設定してるか。


一応管理職の給与は決められてる 給与を変えるのは総会でないと変えられない。だから休日出勤でも残業でも手当ては付かない。
    • good
    • 0

会社の規模にもよりますが、500万と言っても、毎日早朝から夜も遅くまでの勤務で、土日出勤は当たり前。

年間勤務時間も半端ないです。このご時世で、まだ昭和の感覚の所が多いですよ。
勿論500稼げれば御の字とお考えならいいと思います。
正社員で採用されて、昔は高卒でも頑張ればマネージャーになれたようですが、現在は大卒が当たり前のようです。まして正社員ではなく現場スタートの契約だとマネージャーまでは厳しいようですと言うより無理です。
    • good
    • 0

会社の給与規定によります。



また、個人企業で、管理職はみんな家族というような場合には、そういうことも十分あり得るでしょう。
「利益」を出して法人税にとられるくらいなら、給与として払って「必要経費」にした方が賢いですから。
    • good
    • 0

一概に言えません。


地方と首都圏では大きく違います。半額とは言いませんが何割も違います。
また企業規模でも大きく違います。10人以下の企業では名ばかり管理職なんていっぱいいますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!