アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Amazonの商品来るの遅いの何故か知ってますか?誰か、、

私11月終わりに本を頼んでお金も払ったのに、なかなか来ないんです、、配送状況見ても発送まで行ってなく、出荷済みに未だなってるんです。

今週金曜日まで届けになってますが、、

A 回答 (4件)

お急ぎ便で購入していないから

あとは、Amazonブラックフライデーが開催されていたから。
Amazonブラックフライデーとかの年数回の大幅な割引期間は、注文が多いためか、発送されるまで時間がかかる。
    • 0

Amazonは宅配業者がちゃんとしたところではなくデリバリープロバイダという宅配業者の下請けの激安配送業者を利用しているので、

途中にそれが入るとあまりサービスの質が良くなくて、時間かかったり箱が凹んでいたりすることがあります。
ウーバーイーツの郵便版って感じです。

本とか日曜品など確実に買えるものは近くで買った方が良いですね。
本はほぼ値段かわらないですが、ドラッグストアなど日曜品は安い事が多いですしね。

参考になれば
    • 0

11月終わりの注文に関して言えば、

ブラックフライデーというセールの影響です。

ブラックフライデーとは、アメリカ発の一大セール日のことで、
今では他の国でもセールを開催するようになりました。
日本でも取り入れている企業はたくさんあります。

アマゾンもです。

アマゾンでも、年に一度の大セールのため、
注文が殺到します。
それで、アマゾンはさばききれなくなって、
発送が遅くなっているんです。
お歳暮の時期とも重なりますから宅配便業者自体が非常に忙しいのもあり、
配送も遅くなりがちです。

毎年こうですから、来年はゆっくり余裕のあるものだけお買い求めください。

金曜日に到着予定なら、今週の金曜日、遅くとも土日には到着する見込みが高いでしょう。
    • 0

時間の無駄。

楽天市場を利用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本屋であったんで
ある時買えばよかったと後悔