電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リベンジ
下描き段階で手先や羽はまだ汚いですが、構図など見て頂きたいので投稿しました
違和感やポイントなど教えて頂きたいです!なおこちらはマスコットロゴという部類のイラストになります。

「リベンジ 下描き段階で手先や羽はまだ汚い」の質問画像

A 回答 (3件)

「マスコットロゴ」という点で見ると、


①形や色がシンプルで目につきやすく記憶しやすい
②文字が入っているときは、文字もゴシック体など読み取りやすい字体

この点で、添付画像のスターバックスのマスコットロゴと比べてみてください。

質問者さんのイラストはイラストとして綺麗だと思います。ただ、質問者さんが言われている「マスコットロゴ」として利用するなら、絵はもう少し抽象化してシンプルに、文字は直ぐに読み取れる字体にした方が良いと思います。
「リベンジ 下描き段階で手先や羽はまだ汚い」の回答画像2
    • good
    • 0

左手こぶしがデカい

    • good
    • 0

デザイナー的視点で申し上げると、1のアキが気になりました。



書体が持っているアキなので、制御が難しい部分ではあるのですけれども、2とか3よりもスペースが空いてることがわかると思います。

おそらく2つの単語ではなく、1つながりの単語だと思いますので、うまく詰める方法を探していただければいいかなと。

ちなみに、2のアキが3のフトコロよりも詰まってますよね。
ここを違和感なく見せることと、1のアキの詰め方をうまく調整することで、全体的なバランスが整うと思います。

左側の4文字のアキを基準にしながら、右側の3文字の空きについて検討してみてください。
「リベンジ 下描き段階で手先や羽はまだ汚い」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確にありがとうございます(т-т)確かに空間が気になりますね!修正してみます!

お礼日時:2022/12/06 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!