電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画像に文字を入れたいんですけど、やり方と作り方が解らなくて困ってます。


後、作るために必要な物って何ですか?

教えてください

「画像に文字を入れたいんですけど…」の質問画像

A 回答 (5件)

素材とか何もなくて一から絵を描きたいなら


「SAI」「PIXIA」「PictBear」などのペイントソフトと、
http://tablet.wacom.co.jp/products/products_inde …
のようなペンタブレット。

イラストの素材ができあがっていて、
それを複数組み合わせて文字入れなどの加工や
背景の淡い感じに調整とかしたいのであれば
Photoshop、PhotoshopElemants、PaintShopProなどの
「レイヤー機能」を持ったレタッチソフト。

そして文字を入れるのであれば「フォント」。
つまり「書体」です。
この画像の場合、筆文字の日本語書体と、英文フォントも使っていますね。
フォントをちょっと変えるだけで印象は変わります。
フリーのフォントはネット上にたくさんあります。
    • good
    • 0

レイヤーが使えるお絵かきツールがお勧めです


フォトショップエレメンツあたり
単体で15000円くらい
ペンタブレットと抱き合わせ(というかペンタブレットを買うと付いてくる)で2万円くらい
文字は手書きでも日本語入力ツールでも出来ます
例の絵だと
背景の顔
猫の文字と猫
英字
手前の顔
合計4枚のレイヤーを使えばいいですね
    • good
    • 0

画像処理、フリーソフトで検索すると沢山出てきます。


沢山ありすぎて、迷います。
私は、JTrim をダウンロードして使って見ました。
確かに文字の記入は可能です。
    • good
    • 0

アドビのイラストレーターとフォトショップ、あとは知識と技術があれば作れます。


この手のアプリは趣味で使うなら決して安くはないのですが、フリーでも似たようなものがあるみたいです。
    • good
    • 0

ウィンドウズ付属のペイントでも出来ます.


下記ページを参考にしてみてください.
http://siriasu.s10.xrea.com/webtips/bmp_mojiire. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!