プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式のムービーを作成しております。
外注で頼むのも一つなのですが、、
ある程度作れるスキルがあるので一から自分で作成しようと思っています。
例えばYouTubeとかで色んな動画が上がっているのですが、文字や画像の入れ方など丸パクリしたら問題でしょうか??
ちなみに内容は外注のものです。

A 回答 (5件)

今は 多分 フリーだけど連絡だけはしてね。


と言うものが多いんじゃないかな。
売りに出したりしちゃうと問題だけど
それ以外なら問題はないとは思います。
権利を主張しているものは絶対に使わないように気を付けてくださいネ。
    • good
    • 0

その動画を量産して販売するなら問題ですが、個人で思い出のためにということなら大丈夫だと思います。



わたしなら丸パクリは絶対にしないです。
    • good
    • 0

問題ではないけど、個性がない。

    • good
    • 0

画像や音楽には著作権があるけど、文字や画像のインポーズはソフトウェアで用意されているものを選択するだけでしょ?


誰が選んでも同じものを選べば同じになりますよ。
    • good
    • 0

自分もしくは身内の結婚式ですよね。

商売にするわけではないし、別に問題ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!