アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ sms 届かない Redmi Note 11 iijmioです

電話は普通にできますがショートメールが届かないです

アプリを入手する必要があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

https://help.iijmio.jp/answer/601120c78c62c40012 …

電話ができるなら(音声)SMS対応simだと思うので
あとはアプリの問題では?

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
Google製のアプリ 大抵は入っているはずだけど無いならインストールして試してみては?
    • good
    • 1

標準のメッセージってアプリで送受信できます。


ですから、アプリは不要です。

NTTドコモとKDDIのMVNOなら、+メッセージが利用できますから、+メッセージのアプリを使った方が良いですね。

SMSが利用できないなら、音声通信契約ですか?
それなら、利用できます。データ通信契約だと、SMSが利用できるものとできないものが存在します。
    • good
    • 0

スマホ標準のアプリで受信できる筈です。


SMSなら電話回線で送受信可能ですね。
送信受信両方ともできませんか?

アプリを入れるなら「+メッセージ」を入れた方が良いですかね?
au回線、docomo回線でアプリは変わってきます。
    • good
    • 1

アプリが必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!