電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IIJmio で買ったRedmi Note 11 povo2.0で使えますか


SoftBank で買った商品は対応していないのでしょうか

詳しい人教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    音声のバンド12キャリアは全て対応しているので
    基本的に電話はできると思うのですが

    Android はすべてのキャリアに使用できるようになってはいないのでしょうか

    何か難しいところがあるのでしょうか

    SIM フリーと言っても言葉だけのものだけ?

      補足日時:2022/10/13 04:47

A 回答 (4件)

>IIJmio で買ったRedmi Note 11 povo2.0で使えますか



https://povo.jp/product/?gid=povo-kakeho-head-007
KDDI・沖縄セルラーは、対応しているとしている
SIMフリー版だからね。

>SoftBank で買った商品は対応していないのでしょうか

KDDI・沖縄セルラーでは、動作確認が行われていない
よって、対応しているとはいえない。自己責任でなら利用できる場合がある。
    • good
    • 1

SIMフリーは他のキャリアのSIMを使えるようにしていることです


周波数ロックは
例:SHARP製品をドコモキャリアで販売している場合
Android > SHARP(搭載されてるカメラなどが動くようにしている) > DoCoMo(自社製品以外使えないようDoCoMoの周波数のみ使えるようにする)
のことです
周波数をキャッチできないは
例:SHARP製品をドコモキャリアで販売している場合
Android > SHARP(DoCoMoからこの周波数だけキャッチできれば良いですよと依頼を受け製造) > DoCoMo(販売)
です
    • good
    • 0

なんか最近はSIMフリーでも周波数ロック(ROM焼きで解除できるとか...)



DoCoMoで買ったやつだとauの電波をキャッチできないなどいろいろあります

IIJmioでは Dプラン(DoCoMo) / Aプラン(au)
回線を使ったプラン があり au回線を使っているので使えます
ほかにも Iプラン(eSIM)もありますよ
    • good
    • 1

IIJmio で買ったRedmi Note 11 povo2.0で使えますか




使えます

SoftBank で買った商品は対応していないのでしょうか


どこがなにに対応するんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!