ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

Windows 10 Home をにアップデートしたら三国志11(パワーアップキット)が起動しなくなってしまいました。

下記のようなエラーメッセージが出てしまいます。
「アクセスが拒否されました」
「管理者権限でログインしてもう一度お試しください」

対応をご存知の方、是非とも教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

三国志11(パワーアップキット)

すでにサポート終了商品ですね。
(2015年9月末日まで)
開発元の「株式会社コーエーテクモゲームス」でも
三国志12については、Windows10での動作検証されていましたが、
三国志11については、何も情報がありませんでした。

Windows7では、
・Windows7 for x64-based Systems 用セキュリティ更新プログラム(KB3086255)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3086255
上記修正パッチを当てなければ動作するとの情報もありました。
これを読む限り、対処方法として
レジストリを編集して、secdrv.sys ドライバーのサービスを一時的に有効にします。
とあるので、Windows10にsecdrv.sysが残っていればレジストリの書き換えで可能かも?

いずれにせよ、単純な「管理者権限」の問題ではないようですので、動作させるのは難しいと思います。
また、開発元ですら対応するつもりはないようなので、パッチ等も出てこないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたか。
残念ですが、あきらめることにいたします。
おかげ様で諦めがつきました。
ありがとうございました。