今度、結婚式の余興で、とある曲を歌いながら踊ることになりました。
マイクを持ちながら踊るにはちょっと無理のある振り付けなので、出来ればハンズフリーになるマイクを探しています。
会議や講義とかで使う、胸に収納するカード型のマイクなどはいくら暗い擦るのでしょうか?検索しても出てこないので、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。
また、その他でも、オススメのマイクがあれば教えていただきたいです。
予算はなるべく低くで考えています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずは会場(式場)に相談されてみてはいかがでしょう。

ひょっとすると既に会場(式場)が持っているかもしれませんよ。こうなれば費用0円で、しかも繋がらないということはありません。

また会場(式場)が持っていないとしても、もし会場(式場)に出入りしているレンタル業者がいるようであれば、そこを紹介してもらい、そこからレンタルするということも可能でしょう。

以上いずれも駄目ならば、せめて会場(式場)の音響機器の構成を教えてもらって(可能であれば構成図のようなものを書いてもらって)、その情報を持って音響機器のレンタル屋さんに相談ですかね。レンタル屋さんは"音響 レンタル"というキーワードで検索すれば、いくらでも見つかると思います。ご希望のようなマイクなら、3,000円/日程度でレンタル可能だと思います。

マイクを自前で準備しても、会場(式場)の音響機器と接続できなければ無意味ですので、とにかくまず会場(式場)に相談してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細に丁寧にありがとうございました!
結局、普通のワイヤレスマイクを使うことになりましたが、とても参考になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/19 01:07

カード型や旨に付けるマイクは会話が主体ですので歌などには適していないと思います、歌うのが目的でしたらインカムがおすすめです、ヘッドフォンからマイクが出ているようなものです、トランスミッターなどで電波をとばしてFMで受信するというのが一般的でしょう。

パソコンを使った音声通話などでもよく販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものもあるんですね!
参考にさせていただきました!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/19 01:09



頁下部の「インストラクター用」。
但、アンプもないと意味ないので…(・・;)

式場で有ればいいけど、なければイベント用品を扱ってるレンタル屋で/…

参考URL:http://www.i-younet.ne.jp/~nanzurc/syohin/mic.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ちょっと予算的に難しかったのですが、とても参考になりました!

お礼日時:2005/04/19 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのマイク

おすすめのマイク

Mac miniを使っているのですが、外付けのマイクとUSBコネクタを買おうと思っています。
趣味で歌声を録音する程度なのですが、どんな機種がいいのでしょうか。
下記の環境で使えるものを探しています。

PC : Mac mini
OS : Mac OS X 10.4.11
録音 : Audacity / i Movie

Aベストアンサー

その辺は矢張りMac専門店やDTMのお店がノウハウを持っていますよ.アップルストアが近所にあれば店頭で相談してもいいでしょう.
http://store.apple.com/jp/product/TF238LL/A?fnode=MTY1NDA0MA&mco=MTEwOTA4MjQ

QYouTubeの踊ってみたで振り付け本家、楽曲本家などとありますがその横にあるsm258539←数字

YouTubeの踊ってみたで振り付け本家、楽曲本家などとありますがその横にあるsm258539←数字は適当です。これは、どういう意味ですか?

また、もしYouTubeで踊ってみたをあげる場合、上のようなものじゃなきゃダメなんですか?

教えてください!!

Aベストアンサー

ニコニコ動画の検索でその文字列を検索すればわかります。
恐らくその「本家」の動画が出て来るでしょう

Q環境音がカットできるPC接続用マイク

環境音(エアコン、遠くの車、PCなどの音)をカットできるPC接続用
ヘッドセットマイクを探しています。
ノイズキャンセラー付ヘッドセットマイクはネットで1000円程度で
売っていますが、こんなに安いもので本当に大丈夫かという不安が
あります。少し高くてもいいので、しっかりノイズをカットできるものが
ほしいのですが、何かおすすめのものはあるでしょうか。

ちなみに用とですが、デスクトップキャプチャーソフトを使って音声付動画
ファイルを作成したいと考えております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ノイズキャンセラー付ヘッドセットマイクが1000円?

そんな安価であるの?というのもありますが、ノイズキャンセルは
聞くほうだけです。マイクはそこに入ってくる音を全部拾います。

使い方の工夫をするしかないです。


出来るだけオンマイク、つまりマイクと口元を近づける。
イコライザーで、話し声の周波数帯のレベルを上げそれ以外は下げる。

外からの音は、厚手のカーテンなどである程度対策できると思います。

とりあえずはこんなところですね。

Q昔踊った、ジンギスカンの振り付けを知りたい

昔、子供の頃に
キャンプやレクレーションなどのときに踊った
ジンギスカンの振り付けを載せているサイトを教えてください。

動画があればなお嬉しいのですが、
イラスト等でも構いません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
イラストです。しかも結構ハードのようですね。
http://page.freett.com/numbercall/dance/jingisukan.htm

こちらでは本家本元のHPですが、振り付けは・・無いようです。
http://www.dschinghis-khan.com/index.php?option=com_content&task=view&id=29&Itemid=35
↑2)Dschinghis Khan をクリックです。

又見つけましたが、これが振り付けでしょうか?
http://29g.net/html/100403.php

Qプラグインパワー方式の録音マイクを、そうではないPCに繋いでもマイク・

プラグインパワー方式の録音マイクを、そうではないPCに繋いでもマイク・PCは故障しないですか?

もし、プラグインパワー方式の録音マイクをそうではないPCに繋いだとしても自分の考えでは、
マイクに電気が流れないからマイク・PCは壊れないと思うのですが、この考えで
合っていますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆に、「プラグインパワー方式ではない内蔵マイク端子を持つPC」というものの方が、普通は考えられません。内蔵マイク端子が「プラグインパワー式マイク用」である事が、PCの製造上の規格ですから。
規格外れのPCというものは、かなりのパワーユーザーの「規格外完全自作機」でも無い限り存在しません。少なくともメーカー製のPCは、内蔵のマイク端子はすべてプラグインパワー式でないと、むしろダメなのです。

あくまでも「PC以外」の、プラグインパワー式ではない「フォン端子仕様のマイク端子」を持つ機器であれば、その端子にプラグインパワー式のマイクを繋いでも、それは確かに機器は壊れません。マイクが稼働しないだけです。

ただ、プラグインパワー式のマイク端子は(一部はメーカー独自仕様や、携帯電話用などの別規格はあるが)基本的には『3極ミニフォン』です。
で、プラグインパワー式ではないフォン仕様のマイク端子は、本当に滅多にない特殊仕様の物を例外として、ほとんど全ては『2極標準フォン』です。

一応は、使うマイクによって端子の形状もサイズも違う規格になっています。
間違ったマイクを繋ぐことがないように…という製作者側の配慮のうちなんですが、変換プラグという小便利なもののせいで、無茶苦茶な繋ぎ方ができてしまうのが難しい所ですけどね。

逆に、「プラグインパワー方式ではない内蔵マイク端子を持つPC」というものの方が、普通は考えられません。内蔵マイク端子が「プラグインパワー式マイク用」である事が、PCの製造上の規格ですから。
規格外れのPCというものは、かなりのパワーユーザーの「規格外完全自作機」でも無い限り存在しません。少なくともメーカー製のPCは、内蔵のマイク端子はすべてプラグインパワー式でないと、むしろダメなのです。

あくまでも「PC以外」の、プラグインパワー式ではない「フォン端子仕様のマイク端子」を持...続きを読む

Qヒールでダンスを踊ったことがある方に質問です。ヒールで踊ることの難易度と、ヒールの高さについて。

ダンスの経験は全くないのですが、
テレビなどでアイドルさんやダンサーさんがヒールで踊っているのを見て、
大変そうだな、足痛めないのかなといつも考えてしまいます。

激しいダンスかゆったりしたダンスかで違いが出るとも思うのですが、
やはり、ヒールでのダンスは結構難易度が高いものなのでしょうか。
また、ああいった方々はどの程度の高さのヒールを履いてらっしゃるのでしょうか。
詳しい方、ご教示下さい。

Aベストアンサー

逆に、普段からダンスをして、体ができているから踊れる、というのがあるのではと思います
きちんとした重心、きちんとしたバランス、支えられる体幹。

だって、社交ダンスだってヒールで踊りますよね。それこそ、ラテンとか激しいです。
サルサやジルバなどのラテン系のダンスもそうです
5センチとか、7センチヒールとかで踊ってます
サンバのシューズだってハイヒール。10センチ以上あるものさえ。

それに、そんなこといったら
すべての洋舞の基礎とさえ言われるバレエなんて、ヒールすらないですよ。
完全につま先にのりますから
これがね、つま先に乗ると床との摩擦も減るので
本当にきちんと体をキープしてバランスとらないと、あしを根元から外に向けてないと
できない動きがたくさんあります。
https://www.youtube.com/watch?v=xp1tPo2Libs

また、クラシックバレエの中でもヒールの靴で踊るダンスがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=dfkZZu6uQc0

そんなわけで。きちんと重心を引き上げて動ける体をつくれば、ヒールでも踊れます

ただ、パンプス、履きこみの浅いタイプは、どうしても足をあげる動きがある踊りでは
抜けてしまいますので
ストラップなどがほどこされていたり、タイツと同じ色のゴムのストラップがついている場合もありますが。

有名な「ウエストサイドストーリー」の「アメリカ」
ヒールで踊ります。2分55秒~足もとがわかりやすい。
https://www.youtube.com/watch?v=qFw6yyZD_i4

そんなこんなの本格的なダンスができるぐらいだから
歌の振りつけのダンスぐらいなら、できるでしょうね

>激しいダンスかゆったりしたダンスかで違いが出るとも思うのですが

ある意味、ゆっくりした動きのほうがキープする時間が長いので
ブレたり揺れたりしないのは難易度高いと思います。

逆に、普段からダンスをして、体ができているから踊れる、というのがあるのではと思います
きちんとした重心、きちんとしたバランス、支えられる体幹。

だって、社交ダンスだってヒールで踊りますよね。それこそ、ラテンとか激しいです。
サルサやジルバなどのラテン系のダンスもそうです
5センチとか、7センチヒールとかで踊ってます
サンバのシューズだってハイヒール。10センチ以上あるものさえ。

それに、そんなこといったら
すべての洋舞の基礎とさえ言われるバレエなんて、ヒールすらないですよ。
完全に...続きを読む

Qbeyerdynamic Opus29 Sというマイクなんですが、PC

beyerdynamic Opus29 Sというマイクなんですが、PCに接続して歌ってみた用のマイクにしたにしたいんですが、PCに入る穴がありません。どうしましょう?


こういう穴のマイクなんですが、PCに接続して歌ってみた用のマイクにしたいんですが、PCに入る穴がありません。どうしましょう?

Aベストアンサー

キャノンの3ピンのマイクですね。業務用でよく使うコネクタです。
PCのマイクインは3Φのピンジャックだと思います。

マイクケーブルの構造は1番線グランド、2番線ホット、3番線コールドとなっていると思います。
インピーダンス(抵抗)がどうなっているか分かりませんが、
ピンジャックを買ってきて、今のコネクタをぶった切って付け替えたりします。


買ったばっかりのマイクがもったいない場合は、変換ケーブルなんかを作ると良いです。
キャノンのメスとピンジャックを買ってきて、
1番は1番、3番は3番という風につなげれば問題ないかと思います。

キャノンのコネクタはオーディオの専門店か、抵抗なんかを売ってる部品屋さんなんかで手に入ったりします。
PCのピンジャックは普通の電気屋さんで売ってます。

Qこの前、禿げたおっさんが激しく踊っていました。どうしました?って尋ねると、何も言わずまだ踊っていまし

この前、禿げたおっさんが激しく踊っていました。どうしました?って尋ねると、何も言わずまだ踊っていました。こいつはいけないと思い、家に帰って顔を冷水で洗いました。私は幻覚でも見てたんでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく舞踏家の人だったのでしょう。

QPC録音に最適なマイク

PCで歌を録音、加工しようと考えております。
とりあえず機材を準備しようという事で、
マイクを探しているんですが、当方マイクに関しては無知でありまして、
どれがPC録音に向いているのか分かりません。
そこで質問なのですが、
PCに入力、録音できるマイクでさらにPC録音に向いているマイクを教えていただきたいのですが。
価格は安ければ安いほど嬉しいです。

こんな初歩的な質問すいませんorz
よろしくご教授願います。

Aベストアンサー

簡単なようで難しいところのあるご質問です。

質問者の方がお持ちのPCにもよりますが「良い音で録音したい」「(できれば?)ちょっとしたCD並の録音をしたい」というところまで考えておられるとしたら、PC内蔵のマイク端子と、その端子に接続可能なタイプの(安い)マイクでは、到底目的の音質では録音できません。
というのは、PC内蔵のマイク端子というのは、辛口ですが「オマケ」みたいなもので、ミニコンポやラジカセの類のマイク端子よりも「安く簡単に」作ってあるものだからです。
(ごく一部の高級なオーディオカード内蔵済みで売っているPCなら別ですが)

ですから、ある程度良い音質でPC録音をされている方々は、「オーディオインターフェース」を別途購入してPCに接続し、歌なら「ボーカル専用マイク(プロ用)」を購入されて使用されているケースが多いです。
「ボーカル専用マイク(プロ用)」は、5千円くらいでもそこそこ良い物はありますが、本格的に録音されている方なら1~3万円くらいのマイクを使われている方が多いと思います。
「オーディオインターフェース」は、プロ仕様マイクが接続可能な物なら安くて1万円半ばから、高い方は数万円(もっと高い物もありますが)します。

個人的には、今からPCで歌の録音される方には、入門用としてこういうのがお勧めなんですが
インターフェース http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/index.html
マイク      http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5ESM58%5E%5E
・・・多分予算オーバーでしょうね(^^ゞ

「そこまでしなくても、とにかく自分の歌が録れれば満足」というレベルなら、マイク自体は「ミニジャック」か「ミニステレオジャック」という、PCのマイク端子に繋がるプラグの付いたマイクなら、一応大抵のものは使えます。
大型の電気屋で手に入る数千円くらいのボーカル(カラオケ?)マイクでも良いと思いますが、私ならPC専用のスタンド付きマイクの方が無難だと思います。いくつかのメーカーから出てますが、例えばこんなの

http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/ms-stm88/index.asp

(ちなみに、歌録りは真剣にやるなら、気分出ないかもしれないけどマイクを手に持って歌うものではないです。初心者は手をガサガサ動かすノイズが必ず入るので)

というところでどうでしょう?

簡単なようで難しいところのあるご質問です。

質問者の方がお持ちのPCにもよりますが「良い音で録音したい」「(できれば?)ちょっとしたCD並の録音をしたい」というところまで考えておられるとしたら、PC内蔵のマイク端子と、その端子に接続可能なタイプの(安い)マイクでは、到底目的の音質では録音できません。
というのは、PC内蔵のマイク端子というのは、辛口ですが「オマケ」みたいなもので、ミニコンポやラジカセの類のマイク端子よりも「安く簡単に」作ってあるものだからです。
(ごく一...続きを読む

Qダンスの振り付けに関するホームページについて

こんど、体育の時間でダンスをやることになりました。私たちの班はダンスの経験者がいないので、振り付けにこまっています。
初心者にでもわかる、ダンスの振り付けなどが載っていたりするサイトは何かありませんか??教えてください。

Aベストアンサー

ご希望のジャンルは何でしょうか?ヒップホップ系ならけっこうありますよ。振り付けというより、ひとつひとつの基本動作になりますが、
このあたりでいかがでしょう?
右はしの小さい文字をクリックしてください。ステップその他詳しく動画で解説しています。
http://hiphop-dance.seesaa.net/
ポッピングパントマイム ちょっと面白い動き
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Sirius/2922/pantomaimu.html
ヒップホップ初級動画 みんな一生懸命
http://web.jams.tv/dancekool/view/id-1186
結構真面目
http://www.popping.net/dancestyle_06.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報