dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させて下さい。

アコーディオン用のマイクスタンド…というか、
クリップか何かで、アコーディオンに直接つけられるようなスタンドレスな感じのマイクホルダー(?)のようなものがあったら、ぜひ欲しいのですが、名称やメーカーなど、何か情報をお持ちの方がいましたら、教えてほしいです。

よろしくお願いします。


また、トランペット用のもありましたら、おしえて欲しいです。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



僕もアコーディオンでマイクをつけて使っています。

クリップなどでつけられるピックアップマイクは探せばいろいろ出てくると思います。
例えば、ヤマハのものでこんなものがあります。>URL

管楽器用のものが多いですね。

ただアコーディオンだとクリップで挟む場所が難しい場合もありますね。前面のフタをはずして取り付けている人などもいます。

ちなみに僕は、ウッドベース用のコンデンサーマイク(駒部分に挟んで使うタイプのもの)を、アコーディオン前面にガムテを小さく切って小さめ(で太め)の輪ゴムを貼り付けて、そこに通して固定して使っています。
音質はよくあるピックアップマイクよりも全然いいですよ。sdsystemsのLCM100というもののようです。

左手もちゃんと拾うとなると、2つ用意しないといけないのが大変ですけども。ソロ伴奏などで左手もちゃんと拾うときは普通にスタンド立てて少しオフ気味(離し気味)でマイクを立てるという感じです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/oosugakki/a5e4a5dea5-43 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!