プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌をレコーディングして、スマホで編集して曲を作っているのですが、歌をレコーディングするのもスマホだったので、マイクに変えたいと思いました
レコーディングに必要なマイクや機材など教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

アカペラですか?


楽器は演奏しますか?
打ち込みですか?
多重録音しますか?

その辺りの情報なしには無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽器はしません。多重録音です。アカペラです

お礼日時:2021/04/15 19:48

今どきはPCで編集するもんですから、まともなマイクとオーディオインターフェイスと適当なPCが必要でしょう。


スマホに対応しているインターフェイスは非常に限られるし、アナログでの録音は音も悪いです(編集にはデジタル化しなければならないのでなおさら)
DOSコマンドから勉強・・・w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!