dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紅白で、WaTが歌っている途中にいきなりマイクが倒れてしまっていましたが、
どうしてマイクが倒れたのでしょうか?(^^;
本当にびっくりしました。こんなことってあるんですね。

他にも、最初らへんですがコブクロが歌っているとき、
本人の歌と画面に表示されている歌詞が一部あわない部分がありましたね・・。
他のアーティストで、歌う前に歌詞がでてしまったところもありましたね。

A 回答 (8件)

前の方と同じような回答になるので、書くのもどうかと思ったのですが、私も見ててすごく気になってたので(笑)ビデオを見直してみたのですが、実際のところ、どっちのマイクが先に倒れたのかはわかりませんでした。

徹平くんのマイクは映ってなかったので(ワイド画面だったらちゃんと映ってるんだろうか…)
でもウエンツくんのマイクは何かに引っ張られて倒れちゃってますね。マイクのコードがピンと張って倒れてしまいましたから。

#4さんの書いてらっしゃるようにスタッフか誰かがコードに引っかかっちゃったのかもしれないですね。

詳しい話は実際に会場にいらっしゃった方が書き込まれるのを待つしかないと思いますが。
お役に立てなくてすみません。

歌いおわった後、おじぎしてる徹平くんが泣く寸前の顔してて、きゅんときちゃいましたよ…(おばさん発言だなー)

ではあと少しですが、良いお年を(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みのもんたさんが言っていました、やはりカメラマンだそうです。
WaTの2人は全然気にしていないですよ、と言っていましたが・・。
かなり悲しかったと思います(^^;

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(´∀`)

お礼日時:2006/01/01 00:07

#7です。


チケットは会場では売ってないです。
確か11月くらいに、往復はがきで観覧希望として応募しました。(抽選なので当選すれば無料)
NHKのHPに応募方法など載ってました。

今年は1枚の当選ハガキで2人入場できたので、1人で会場に来ている人を探して一緒に入場させて!と入口で待っている方もいらっしゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はがきで応募するんですか・・。知りませんでした。
いつか生で紅白見てみたいです(^^

お礼日時:2006/01/03 15:01

こんにちは。


回答もたくさん出ていてダブってしまいますが、実際会場で見ていたので、回答しますね。

あれは2人に近づいて写していたカメラのコードが引っかかってしまって倒れてしまいました。
会場ではそのハプニングの後、がんばって歌い続けている2人に対して、手拍子とか大きくなって、みんなで応援している雰囲気で盛り上がりました。

大きなミスをしてしまったスタッフは、どうなるのかな?と人ごとながら気になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に会場で見ていた人からの回答が聞けてうれしいです。
(紅白の会場ってチケットとか売っているのでしょうか^^;)

カメラのコードが引っかかって倒れたんですね;
ハプニングが起こっても冷静な2人と、そんな2人を応援する観客・・。
素晴らしいですね(^^
結局、あのミスのお陰で、紅白で一番目立ったんじゃないかな(^^;
好感度も上がったと思いますし・・。
失敗が成功になったような気がします。
あの電車男も、痴漢に立ち向かったけど失敗しましたが、
エルメスという彼女をゲットできました。
確か、失敗から新しい発見をしてノーベル賞取った日本人がいましたよね。
失敗しても、一生懸命やってりゃ成功になる、ということみたいですね。

お礼日時:2006/01/02 21:43

コブクロについて答えさせていただきます(^^)


コブクロは黒田さんが歌詞を間違えてしまったんですよ!
相当緊張していたんでしょうね~!
その時小渕さんが映っていましたが、ちょっと
「あ~」みたいな顔をしていました(笑)
2人でハモって歌うところじゃなくて良かったなぁと思います(^^;)

WaTはびっくりしましたね!
あんなことが起こるなんて・・・!
でも励まし合いながら歌っていた姿に感動しました。
間奏の時にウエンツくんが徹平くんに「大丈夫!」
って言っていたのがすごく良かったですね♪(*ノДノ)
Mステでも徹平くん泣きながら歌っていましたし、
あの2人は本当に可愛いなぁと思います(*^∀^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

黒田さんが間違えたのですか・・。
でも、間違いなんて人間誰にもあります(^^
黒田さん歌うまいですよね。僕もあんな声がでたらいいのに;

WaTのマイク倒しは凄かったですよね。
あんなのハプニング大賞でも見たことありません(^^;
しかも、一番大事なサビの部分を・・かわいそうです。

お礼日時:2006/01/01 20:03

#1です、ごめんなさい、間違ってました。


今、録画していたものを再生して見てみましたが、どうやら二人の前(ステージ下)をスタッフかカメラマンか誰かが通って、マイクスタンドから伸びる二人のマイクシールドを次々と引っかけて倒してしまったように見えます。
ウェンツ君のマイクスタンドから徹平君のマイクスタンドと、それぞれがバタバタと倒れていますもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>どうやら二人の前(ステージ下)をスタッフかカメラマンか誰かが通って、
>マイクスタンドから伸びる二人のマイクシールドを
>次々と引っかけて倒してしまったように見えます。
確かに、あの瞬間僕の母が「カメラマンが悪い」と言っていました。
紅白初出場(しかもCD出してから最短)だったのに・・。
とてもかわいそうです(´・ω・`)
歌い始めたとき、ちょっと涙目に見えたので、
マイクが倒れた時、泣いてしまうのではと心配になりました(^^;

去年は曙が負けて、今年はマイクが倒れて・・。
大晦日は何が起こるかわからないですね(^^;

お礼日時:2005/12/31 22:56

私にはウエンツのが先に倒れて小池のがまきこまれたように見えましたが・・自信はありません。

 

なんにしてももし口パクだったらどうしたもんか といらん心配してしまいましたが、どうやらちゃんと歌っていたみたいでよかった ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ウエンツのが先に倒れて小池のがまきこまれた
僕もそんな感じに見えました。
どうして倒れちゃったんでしょう・・(´・ω・`)
めざましテレビで紅白特集すると思うので、
その時に明らかになるかもしれませんね(^^;

>もし口パクだったらどうしたもんか
僕も口パクじゃないと知って安心しました。
マイクが倒れたから逆に好感度アップです(^^
歌番組見てると、口パクっぽい歌手とかいますからね・・。
(アーティスト名言うと怒られるので言いません)

お礼日時:2005/12/31 22:45

でもそのおかげでてっぺいの生声が聞こえたようでうれしかったです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生声聞けましたが、声が小さくてよく分かりませんでした。
マイクが倒れても冷静な2人は凄いと思いました(^^;
僕だったらパニックになって番組潰しちゃうと思います(汗

お礼日時:2005/12/31 22:42

徹平のギターがマイクスタンドに当たってしまって、倒れたように見えました。


二人のマイクスタンドは繋がっていたので共倒れしちゃいましたね。

紅白はいつもハプニングが有りますよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>徹平のギターがマイクスタンドに当たってしまって、倒れたように見えました。
僕はウエンツさんのマイクが先に倒れたように見えたのですが・・(^^;
録画していないもんで、確認できないです(´・ω・`)

前も中島みゆきさんが歌詞を間違えてしまいましたね。
でもそれが最高視聴率でしたから、
今回のマイク倒れも最高視聴率なのかな(^^;

お礼日時:2005/12/31 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!