アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほどまえにこしらえた部屋の物置スペースのアコーディオン型の扉のレール内の支え部分が破損してしまい、写真のような状況です。この部品って、まだあるのでしょうか。大工さんに尋ねたところ、「もうないかなあ」との返事。ないとなると、部品の補修(協力接着剤等で)しか手がないのでしょうか。また、接着剤で大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。

「この部品ありますか?補修はできますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

それはとてもメジャーな部品なので「もうないかなあ」回答は有り得ないですね。

「クローゼット 折れ戸 上部ランナー」で検索してみて下さい。
「この部品ありますか?補修はできますか?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。添付いただいた写真とは形が異なるようですが、とりあえずはメーカーと品番などが判明しましたので、これから調べてみます。

写真が小さくて何がどう壊れているのか具体的な状況がよくわかりませんが、「アコーディオン型の扉」ということは何処かのメーカー製なのではありませんか?

扉の裏面などにメーカー名と型式などを書いたシールが貼られていないか確認されましたか?
それがあればメーカーの公式Webサイトで古い製品の情報を参照できたり、問い合わせ窓口の案内があったりして話を進めることができるように思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真小さくてわかりづらかったですね。さがしてみたら、扉の裏にシールがはってあって、品番などがわかりました。調べてみます。