アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国士舘大学って怖いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/12/08 19:02

A 回答 (7件)

昔は


朝礼で校長が出てくる時は
馬に乗って出てくるなんて話もありますね

小・中学生の頃は
近所に住んでいましたが
近くを通ると
国士舘の学生に捕まるなんてことも
言われていましたね

もちろん現在は違います
    • good
    • 0

中学生の時に後輩のお兄ちゃんが、国士館大合気道部の主将でした。


夏休みにプールの監視員をしてましたが、同級生3人共々あっという間にプールに投げ込まれました。

しかし毎年、町内会で近所の川の大掃除をしています。
そこに応援で国士館大の柔道部とレスリング部の学生が手伝いに来てくれます。
人間ブルトーザーの様に掃除してくれて頼もしいですよ!
皆、素直なナイスガイです。
    • good
    • 0

昔は国士館って怖くて、普通の男子は入学しなかったけど、今は様変わりして、新入生の女子比率も3割を超えている。

 女子大の人気が凋落して、共学と言うだけで国士舘みたいな怖い大学にも女子が殺到するようになり、急いで女子便所を作ったと言う話も聞いたことがある。 怖い大学として国士舘と双璧をなしていた拓殖も同じような状況らしい。
    • good
    • 0

「痴漢、警官、国士舘」と言えば昔は嫌われ者の代表でした。

    • good
    • 0

現在の国士舘大学は怖くないです。

だけど、昔の事しか知らない人は、怖いでしょう。

昔の国士舘大学は怖かったです。いつも他校の学生と暴力事件を起こしていました。
昔、寮の中で、ある後輩は、何度も、先輩に、理由がないのにボコボコになぐられました。それで、彼は国士館をやめて、他の大学に入りなおしました。
    • good
    • 1

1960-70年代、、国士館が東京朝鮮中高級学校と抗争をしていたことがあり、世間には武闘派の学校と思われていました。

こういう報道もあります。
https://ameblo.jp/sanpurena/entry-12758494905.html

現在はこういうことは起きておらず、世間でもほとんど忘れられていると思います。
    • good
    • 0

国士舘卒、留学先は中国


友達は穏やかです。
語学堪能で趣味は読書、本屋で働いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!